ジャニーズ楽曲大賞2012

締切まであと1日だよズサーってことで投票してきました。主催者さん今年もお疲れ様です!素敵な企画をありがとうございます!ってことで以下こぴぺ。

楽曲部門

サマリーで初めて聞いたときに中島健人のために作られた曲!感をすごく感じた曲。曲調・歌詞全てが彼にあっていて、演出も文句なく魅力的でした。「今」出せる中島健人を最大限に引き出せる楽曲だと思います。こんな風にファンを思って歌ってくれる健人くんがまたしても魅力的だなあと感じた1曲。

本当によく聞いた曲なのでこの曲が自分の中でいちばんかなーっと。順位を付けるのがいちばん迷ったとこでもあるんだけど。

色々な曲をリリースしてきたからこそ歌える関ジャニ∞の原点回帰の曲だと思う。こういう曲を歌えるのってJ事務所の中でも彼らだけだと思います。イントロからわくわくして一緒に踊るのが楽しくて楽しくて、ぎゅうぎゅうしながら歌うえいとが可愛くて、ライブで聞いたらものすごく盛り上がって更に好きになりました。

1stコンで初めて聞いたときのあのザ☆アイドル!感がもう!ジャニヲタでこの曲が嫌いなひとはおそらくいないんじゃないかな?って思うくらいド直球のアイドルソング。キラキラまぶしいSexy Zoneだからこそ今歌える曲なのだと思います。

  • 4位:SUPER DELICATE/Hey!Say!JUMP
  • 5位:花 えがお/Hey! Say! 7

4,5位は迷いすぎてよく聞いた曲を投票しました。スパデリはやまゆとおおおおおって演出でもってかれちゃいそうだけど、曲自体も大好きなので。わたし初めてこの曲でおじゃんぴさんのCDデビューしたくらいだし(笑)花えがおは完全にドラマの影響だけどこのきらきら青春ソング!な感じが大好きな1曲。

未音源化楽曲部門

投票してません 

現場部門

  • ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!(関西ジャニーズJr.1組)

これが最後になるなんて思ってもみなかったよっていう重たい話ね。もう彼がいた現場に投票することもできないんだなーと思ったらなんだか色んな感情が湧き上がってきたんだけど、最後になるなら投票しておこうと思って。せくぞんちゃんの1stコンとすごく迷ったけど。

コンビ部門

まあぶれずにここで落ち着きました。まるくらの可愛さは世界を救う.。.:*・。.。.:*・。☆(まがお)ってくらいにはそう思ってるよ!あのふたりが笑ってたらほっこりだもん。

自担部門

書きたい子の名前が書けなくてなんだか悲しくなったり。2013年は埋まってる…かな…(重い^^)  

2012年CD購入枚数

  • 6枚〜10枚

たぶん片手行く?行かない?くらいなんだけどDVD入れたらたぶん超えるかな〜ってことでこんな感じで。えけびだったらてへぺろ♡とか言ってないと公言できない気がするw数えたくもないけどwww