セットリスト

オーラス始まりましたね。素敵な時間でありますように、と東京の上のほうからお台場に気を飛ばしてみるよ☆とりあえず、解禁しちゃっていいかな〜ていう勝手な自己判断の元、セットリストを上げてみます。無駄に衣装とか色々書いてあってものすごい分かりづらいのが申し訳ないですが。完全に自己満なので許して下さいー><とりあえず、頭の中はごっちゃごちゃ〜だけど、どの公演もなにかしら感想は上げたいなと思ってますー。テスト終わってからになっちゃうと思うけど。3連休中に書いたものに、ちょいちょい付け足したので基本的にセットリストに11日の感想がくっついてる感じ?自己判断でご覧下さいー。

  • スクリーンに緑の蝶プロローグみたいなの。結構メルへンちっく(笑)遊園地っぽい感じ、テントとかちゃんと緑で、今回のソロコンのエンブレム?*1とか入っててこだわってる!

1.Butterfly I Loved

    • 天井から出てくる。釣られてるって感じ。最初は正面に背中向けちゃうって感じでひどかったけどwコツ掴んでからはちゃんと正面でしたー。足がぴーんっと伸びてクロスしてるのがなんか面白いんだよねえ。(←)衣装は、黒と赤のコートっぽい感じで、黒、赤、紫のフワフワが裾とかにあしらわれてて、左肩に多めに赤と黒のふわふわついてる。背中にOTの金のロゴ入り。

2.Do you agree?

    • ドラムじゃないアグリーが新鮮すぎる!踊るのももちろんかっこいいけど、やっぱりドラムを叩いてるところがみたいなーなんて。贅沢ですねw

3.旅人

    • 懐かしすぎる><!このダンス好き!!!!
  • 挨拶
    • さっきのコートを脱ぐ。グッズの白Tシャツに黒のパンツ。えいとコンでも使ってた緑のスタンドマイク。
  • 三人曲メドレー

4.明日

    • 明日歌ってほしい!って思ってたら早速聞けて嬉しい*><*メロディーラインを歌う大倉くんのもいいよ!歌ってたりしたのがすっごい可愛かったなー。

5.モナコブルー

    • 黒のジャケット、ハット。ステージにテーブルと椅子。歌詞に「白い花」が出てくるから、テーブルの上には白い花(笑)

6.Jr.紹介

    • これさ、毎回思うけどもっとマシな写真使ってあげればよかったのに…みんなぶs(ry

7.Act-show

    • 白のスーツに白ハット。Act-show大好きだからまた聞けて嬉しいー!
  • 先輩の曲メドレー
  • 東山さんVTR

8.こわがらないで、天使。

    • 会場をぐるーっと回るクレーンで歌う。曲中は実際にその曲を歌っている東山さんが。会場が、星いっぱいって感じになっていて、すごいミュージカルみたいな感じできれいだったー!
  • 光一くんVTR*2

9.迫憶の雨

    • 始まる前にSHOCKのときのようにピアノを弾く。弾き終わってからぱってピアノから手を離すのが可愛い!初日1部はピアノの上に上がって歌っていて会場からは「え〜」の声*32部からはピアノによっかかって歌ってました。*4曲中にはSHOCKの映像。毎回ここですごい泣きそうになるー。
  • 松岡くんVTR(ケンジさんの格好)*5

10.Midnight rose

    • センターで踊る。紫のスーツっぽい衣装。濃い紫ラメのラインが入っていてめっちゃかっこよかった。曲中には松岡くんの映像。ものすごいこの曲かっこよくて毎回楽しみでしょうがなかったなー。11日は笑ったりしてて、どうしたんだろ?って思ったけど、これは振りを間違えたかららしい(笑)一人だからバレないやろ〜ってどっかのMCで言ってた(笑)

11.大太鼓

    • 赤が貴重でところどころにヒョウ柄みたいなのが入ったコート。*6バチでさした方向に水が上がったりする水の演出あり。Jr.の林くんと一緒に叩いたりもしてた。

12.スネアドラム

    • Spirits!!ぽい感じ。シンプルな白シャツにダメージジーンズ。11日の2部はスティック落としてました><17日2部は落としそう><って思ったなんとか取れてましたー。このあとにお魚屋さんとかが巻いてるやつ*7腰に巻いて、ニット帽とゴーグルをつける。

13.ペイントドラム

    • ドラム缶?みたいなのに蛍光塗料(オレンジ・黄緑・黄色)が入っていてそれを叩くっていう演出、ちょうかっこよかった><ちょうきれいだった><
    • 終わってからステージの隅で手鏡もって顔に跳ねた塗料拭いたり、シャツを脱いだり。シャツの下は黒タンクで周りから「ひゅっ〜*><*」とかって声が上がってた><!笑おおくらくんの二の腕だいすきvv←タンクトップ姿好きなんだもん><脱ぐのが正面で見れるのはAブロのほうだから、そこらへんは美味しかったかもv

14.carnival

    • 着替えつつ、白のロンT着てからいきなり歌いだす、って感じ。9列と10列のB〜Fブロ部分にトロッコ

15.∞SAKAおばちゃんROCK*8

16.無責任ヒーロー

  • MC(これはまた別で)

17.まもりたい

    • Jr.の岸くんのピアノ演奏に合わせて。ステージの真ん中で座りながら歌ってた。スクリーンには確か歌詞がでてた。←多分手書きの
  • 演出コーナー

18.必殺仕事人

    • 殺陣とかとにかくかっこいいー><入る前はベテランとJrのコントあり(笑)

19.歌姫

    • ジェームスの格好でギターの弾き語り。ここのコーナーすごい好きだったー。

20.TADAONAIRE*9

    • 椿くんの格好で、司会がはまぶんた(浜中くん)。11日2部からはスクリーンにFA言い終わったくらいからの表情が映るようになってた!11日1部だけ、問題数が多かったー。17日からオーディエンスがなくなっててびっくり。やっぱり難しいのかな?
    • 豪華賞品(赤チェックのパジャマ)を渡され、しぶしぶ着るって感じ。

21.だってアイドルだもん

    • おおくまちゃんを使っての振りもあり。L・O・V・EおーくらL・O・V・Eおーくま〜♪って感じ。とりあえず、振りは覚えたよ!笑 この曲ほんっとに大好きだよー!ちょうテンションあがるもん。パジャマ着だしたくらいからそわそわそわそわしておおくまちゃんと共にスタンバイしてました(笑)

22.Jr.コーナー

  • 小さい頃とか最近のとかコラージュしたような写真を緑の蝶が追う〜みたいな映像が流れる。最後の1枚が錦戸さんでにっこり笑って…

23.torn

    • 春、夏と同じ衣装。スクリーンに撮りおろしたtornのPVが流れるんだけど、それがものすっごいかっこいい!!!!!!ほんっとにかっこいい!!!!これもったいないくらいにかっこいいよ!そして、毎回毎回このときのリアクションでかすぎて正直うざいwみんなどれだけNSKD好きなんですか!(笑)このPVのおおくらくんの顔がむくみまくってるんだけど、それすら可愛くて><これほんっとに映像化希望!!!!最後に赤い花びら降ってきてすごいきれいだった><

24.二人の涙雨

    • 間奏で47とかでやってたスタンドマイクを倒すやつ*10あり。あれすごい好きー!

25.大阪レイニーブルース

    • ハットとベストを脱いでスタンドにひっかけて、歌ってましたー。大倉くんのレイニーよかったです><

26.ズッコケ男道

    • Aブロからクレーンに乗って。関ジュがソイヤを引き継いでくれているのが嬉しかった!
  • 挨拶

27.最後の涙

    • まもりたいのアンサーソングをってことで作った曲。衣装は赤のコート。最後のサビで水に囲まれて歌うのが綺麗だったー。11日はその水の中にロゴが緑で浮かんでたんだけど、17日にみたらなくなってた。あれ好きだったのに。最後めっちゃ豪華なドラムでドラムソロ。
アンコール
  • 28.エネルギー
    • 11日1部はピンクTシャツにタオルを肩にかけて。11日2部はグレーでタオルを頭に巻いてた。で、トロッコも通ってた。
    • 11日2部はここでりょーくん登場。(服はブランチと一緒のにアラレメガネ)
  • 29.無責任ヒーロー
    • スクリーンにはPV流れてた〜。
ダブルアンコール(11日2部)
  • 30.だって、アイドルだもん
    • グッズのタオルのチャームを使ってハーフアップにしてた!ここでオオクマちゃんもって途中からりょーくんも出てくる。そんときはメガネなし。

*1:白Tシャツのロゴ

*2:11日はSHOCKのDVDの宣伝もしてたのに、17日はカットされてたような?

*3:あたしも出したw楽器の上に乗るのはちょっとね…

*4:そのほうがいい!

*5:ドラマのセットのところで撮ったのと、真っ白な壁で撮ったところの2種類ある

*6:この衣装あんま好きじゃないw

*7:分かりづらくてすいません

*8:11日はあった。17日行ったらなかった。いつからないの?

*9:みりおねあのパクリw

*10:名前わかんない