23日2部仙台・おおくらくんお誕生日お祝い

きっと仙台4公演みてきた中でいちばん需要があるであろう、そして、きっと真っ先に書くべきであろう、おおくらくんのお誕生日お祝いから。他は追って書きますー。ネタバレはしてないと思うんですが、写真出てくるし、長いしなのでたたみますね〜。ここの人はレポが本気で苦手なので期待しないで読んでいただけたら嬉しいですw











  • アリーナ入り口前に置いてあったお花。ガイドさんからです。「(一週間前に)お誕生日おめでとう!」って…!並木さんありがとうございますーー!!!
  • 最初はほんとに普通のMCで、やるのかな?と疑問に思ってたら、年齢の話になって*1、16日に誕生日を迎えたおーくらおめでとうー!みたいな流れに><!
  • べてらんがワゴンに乗ったケーキを運んでくるんだけど、途中ステージの出っ張りにひっかかってがっこんってなってた(笑)これで若干文字が崩れたみたいですw
  • ケーキは席の位置的に見えなかったんですが、たぶん生クリームにフルーツ?名前は「た/っ/ち/ょ/ん」で入ってたみたいです。*2ローソクは2本だった。
  • 念願だったハッピーバースデーを歌うことができて本気で嬉しい(´;ω;`)(´;ω;`)
  • 名前のとこがハッピーバースデーた/っ/ち/ょ/ん〜♪になるなんてすっかり忘れてたので、ハッピーバースデーおおくらくーんと普通に歌ってすみませんwた/っ/ち/ょ/んなんて呼ばない(呼べない)もんー(´・ω・`)← 最後がうまくしまらなかったのが残念だったなあ。
  • 会場も全部暗転してローソクの灯りだけでぼんやり映ってるおおくらくんがちょう可愛い(*´д`*)吹き消す前のにんまりな笑顔とかかわいすぎてジタバタしたくなるくらいでした(*´д`*)吹き消した後は食べたり顔面ケーキとかもすることなくすぐに撤収。食いドル担としては一口でもいいから食べてる姿をみたかった><!(笑)べてらんが片すときにさり気なく手伝うやすくんがかっこよかった〜。
  • それから24歳の抱負を。「抱負・・・そうですねぇ・・・がんばります」たった一言でメンバー、客席が笑っていたらやすくんがいきなりおおくらくんの元へ「はい、みんなからっ!」とおおくらくんへ手渡してました。めっちゃそっけなくてちょういきなりでおおくらくんも動揺w「もう!おまえどのタイミングで渡すねん!」「もっと他にいいやり方あるやろ!」「これはみんなからのプレゼントやで」紙袋がふたつ。ひとつは伊/勢/丹の袋だった(笑)もうひとつは青みたいなグレーみたいな(覚えてない)
  • もらって嬉しそうに「開けていい?」ってメンバーに聞くおおくらくんがほんとーに可愛くって!グレーみたいなほうの紙袋がえいとさんからのプレゼントで。なになに〜?ってプレゼントをしゃがんでがさごそ嬉しそうに開けるのが可愛い(*´∀`*)こどもみたい(*´∀`*)開けてるときに横で「ひょっとしたらおとーさん入ってるかもしらんで〜」「おーくらしゃちょー!」「あははww」「あの有名なおーくらしゃちょーがー!」ちょ、よwこwすwばwww
  • 開けて即「うわあぁあぁあああ♡♡♡これ欲しかったやつや〜*><*!」ってほんっっとに素で嬉しそう(笑)えいとさんからはシャトー・ムートンの生まれ年のワイン。
  • 「美味しいやつ飲みたいってゆーてたやろ?」「うわぁーありがとう。でも高かったやろ〜?」「1000万するらしいでw」1000万ってきみくんwww「それだけみんなでっかくなったってことや!」
  • もういっこのほうを開けずに終わろうとしてたんだけど、をたくの「もう一個はー?」の声にきみくんが反応してくれて*3もう一個も開けてくれました。
  • 伊/勢/丹のはべてらんから。またしてもがさごそ開けるおおくらくん*><*「うわああ!これはぁ!」ひとつはス/マ/ス/マで仲/間/由/紀/恵さんが紹介していたラー油。「これいつも並んでてなかなか手に入らないんですよ〜。ほしかってーん。どーやって買ったん?」とか聞いてた。それからもうひとつあって、「おぉ♡!」もうひとつは必殺に撮影所の近くにあるおおくらくんお気に入りのコーヒーショップのコーヒーの粉でした。コーヒーの袋を顔の横まで持ってきて嬉しそうに笑うのが本当に可愛い(*´д`*)べてらんみんなでおおくらくんに何をあげたらいちばん喜んでくれるか考えて、代表してたつきが買いに行ったって行ってました。「おおくら、後輩から愛されてるなあ」「そうやなあ、ほんまにありがとぉ」べてらんが話してるときにふざけながらすばるくんが「おーくらおめでと♡おーくらおめでとー!」ってちょっとふざけ気味に言ってるんだけど、ほんとに可愛い><!「すばるくん、ふざけすぎや」って言ってる割に嬉しそうなおおくらくんも可愛い*><*すばくら(*´д`*)(*´д`*)
  • そして、喜んでるおおくらくんにむちゃぶりを(笑)「おーくらゆうたらエアドラムやろ!今の気持ちをエアドラムで表現して!」「いやや、恥ずかしい」「俺だっていつもやっとるんじゃぁ!!」すかさずきみくんが言ってた(笑)w
  • おおくらくんが真ん中でメンバーがメインステ向かって右側に固まって座ってみてる体制に。「え〜どーやってやろう?」「ドラム叩くのにマイクはいらんで」「いつもみたいにチューニングからやってw」「1,2ってはじめて〜」言いたい放題ww
  • 「おーくらの叩き」かつおのたたきみたいになってるやん(笑)」「おまえのビートはいつも俺らの心に刻まれてる」「おまえのビートはいつも激しい」ちょっとすばちゃんwww「ビートたけしw」
  • すばるくんがほんっとに楽しそうで、「そこはもっと激しく〜はいちょっとゆっくり〜バラード〜ちょっと休んで〜はい!もっと激しく!!」言われた通りにちゃんとやってるおおくらくんもきゃわだし、髪振り乱してやってるのはかっこいいし、メンバーも嬉しそうだしでほんとに可愛いしかっこいいしで忙しい(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)結構長いことやってて「もう勘弁してぇ〜!!!」って床にごろんって倒れこんでましたw
  • 終わった後にメンバーが口々に「おめでとう」「ありがとう」「おめでとう」「ありがとう」「いつもありがとう」「ありがとう」「いつもありがとう」「ありがとう」このやりとりをずっと繰り返してたwで、はけながらりょーちゃんが「いつもありがとう」て言ったら「ああ、おん」ってちょっと動揺してるのが面白すぎたw
  • 年下4人がはけて、三馬鹿だけ残って「すばる、おめでとうw」「ありがとう」「なんでやねん!」「ひゃひゃひゃひゃwww」三馬鹿(*´д`*)(*´д`*)(*´∀`*)

大体こんな感じです〜。その場の雰囲気がなんとなくでも伝わったら嬉しい限りでございます♡ずっと夢だったおおくらくんのお誕生日をお祝いできて本当に幸せ*><*おおくらくんの嬉しそうな顔、メンバーの嬉しそうな顔が見れて、本当に嬉しかったです。見れて本当によかった…!

*1:たしかこのくだりに持っていったのはひなかな?さすがすぎる!

*2:見てないからわからん

*3:きみくんGJすぎる><!