PUZZLE 仙台感想-前半

色んな方とお話して満足しちゃったのか、ダイアリ上に感想を全然上げていなかったという事実(笑)ドームは色んな人が書いてるしいいよねってことで*1、仙台の感想を。今更すぎるwwwなんてつっこみは受け付けておりません(笑)セトリ順です。完全に見てる人が偏ってます(笑)めちゃくちゃネタバレしてますのでケータイからの方は特にご注意を!!!!!あ、あと画像もでまーす。長いので前半後半で分けまーす。














  • VTR「ゴリラシアター」
    • 23日1部:すばるくん
    • 23日2部:やすくん『生きて帰れるかな?』
    • 24日1部:きみくん『ゴリラの血液型はみんなB型』
    • 24日2部:まるちゃん『楽しむためならどんな犠牲も厭わない』
    • ドーム1日:ひな『俺ゴリラ似てる?』
    • ドーム2日:りょーちゃん『みなさん楽しんでって下さい』

すばるくんだけわからず…そしてうまいことおおくらくんだけ見れていないというorz福井・長野で見れるかなー?なんか順番関係なしで流してるみたいなんですよねー。VTRの内容は色んな方がレポされてるのでそちらを…(笑)こういうVTRすっごいいいと思います!こうやってメンバー自身が促したほうがやっぱりいいもん。強いて言うなら「メンバーの声をかき消すほど大声で歌うの禁止!」って入れて欲しかったけど(笑)*2

  • OP

PUZZLEの特典DVDに入ってるやつと一緒かな?おもちゃ箱があってパスルの1ピースが入っていくっていう。センターステに布団コンのときみたいにでっかい筒があって、そこに映像が映し出されてました。毎度のことだけど、にしきどりょーさんのときの歓声のでかさにびびる。すげえ。

センターステに丸くなって登場。まあいつもと変わらないですよねw回転してるからメンバーなんべんなく見れるのがいい。衣装は、ピンクで可愛い♡24日2部かな?まるちゃんがデコ出してて伶さんとすっごいテンションあがった(笑)ガって全部あげるんじゃなくて、いい感じに上げてたからものすごくかっこよかった♡無責任は番/協でやってから早くえいとさんとまたジャジャジャジャーン!したい!って思ってたからめちゃくちゃ嬉しかったなー♪24日の2部だけおおくらくんだけが「昭和と平成〜」のとこをちゃんと踊ってたんだよね。ここの振りすっごい可愛いのに、丸くなってるから見れないや><って思ってたら最後の最後でやってくれて嬉しかった♡あそこほんと可愛くって大好きです*><*「がんばれ、ニッポン!」のとこ23日1部は忘れてて(笑)それから先の公演は「がんばれ、仙台」に変えてました。

  • 挨拶

無責任の間奏で挨拶。順番は、きみくん→おおくらくん→やすくん→まるちゃん→ひなちゃん→すばるくん→りょーちゃん。これのあとに無責任のサビがあってそれからステージが下がって次の立ち位置に動いてたはず。

  • イッツマイソウル

[,left]手抜きですいませんw立ち位置はこんな感じだったと思うんだけど、よこひなの位置が曖昧すぎる…と書いていたら、あってます!と教えていただきました。*3いつもイツマイをおおくらくんポジから見たいいいい><><!!と散々思ってるんだけど、なかなかその願いは叶わず…orzorzいつか叶うといいな><!この曲ほんとテンション上がる〜!この曲はずっとずっと歌って欲しいです。ほんとに大好き!あの振りをメンバーと一緒にやるのが楽しくて仕方ない^^そして、まるちゃんの「終日もーうおまえらに夢中!」が大好きすぎる*><*いつもこれで歌って欲しい。まるちゃんとおおくらくんが近いから、いつもまるちゃんが面白い事するたびにゲラってるおおくらくんが可愛すぎました*><*

  • 関風ファイティング

バクステにある一列に並んだリフターで。23日1部だけバクステに入ってたんだけど、ちょうどおおくらくんの前でした^^自分名義が珍しくおおくらくんの前に当たったわーと思ってたので。バクステから見て左からおおくらくん・まるちゃん・すばるくん・りょーちゃん・ひなちゃん・やすくん・きみくんの順。布で繋がっててリフターの外側にドラゴンに見えるように装飾がしてあるんだけど、24日の2部は、おおくらくんの乗ってるリフターの装飾が取れて、取れたとこを覗いてみたり、ずっと押さえながら歌ってたのが可愛かった(笑)それにしても、このリフター関風だけでしか使わないのが勿体無い!もっと色々使えたと思うんだけどなあ。途中で下がって、みんなメインステへ。

  • 一秒KISS

もうとにかく大好きすぎる!!!!!!!イントロでちょうちょうテンション上がる!!!!!な一秒KISS。とにかくダンスがかっこいいし、くるくるフォーメーションが変わるから全体を見ていたほうが面白い。ということに気がついた24日2部(・・・)でもやっぱりおおくらくん見たいと思ってドームはひたすらロックオン(・・・)学習能力なさすぎるwこの曲、どの部もひたすらすばるくんがふざけててめちゃくちゃ可愛い(笑)松原.でふざけたり、やすば、まるすばでふざけたりしてたのかな。残念ながらあまりちゃんと見てないのですが(・・・)23日の1部と24日の2部で「I kiss you」のとこで人差し指で投げちゅー。もうちょう可愛くってしっかりここがカメラに抜かれてて伶さんときゃーの嵐(笑)ドームでもやってて、確か1日は人差し指で、2日は親指以外の4本でほんとに投げちゅーしてる感じにしてたような気がする。ここ計算だとわかっててもすごくテンションあがるからいつもやってくれたらいいのになー。振りも踊りたいし、双眼鏡で追いたい、けど全体も見たいでひたすら忙しい(笑)誰かが歌ってるときに一人ずつライトがあたって踊って、他メンバーは静止っていうのも好きです。24日の2部に「ナイナイナイナイ!」をりょーちゃんがやっててすっごく可愛かった!と全体を見て思った。これいつもやってたのかな?なんかすっごい可愛くてりょーちゃんかわゆいいいいい(*´д`*)ってなりました。余裕があったら(w)福井でも確認してみようと思います。あとたぶん、全部の公演でくらやすが踊ってるときにアイコンタクトとっては笑ってた気がします。*4

  • Glorious

[,left]おおくらくんがメインからバクステに向かって歩きつつ、「ありがとーう。みなさんニューアルバムPUZZLEは聞いて頂けましたでしょうか?続いての曲はしっとりした曲です。Glorious」みたいな感じで曲紹介。24日2部は紹介中に噛んで「噛んでへんよ!(笑)」って言ってました。この曲立ち位置は写メの通りなんですが、途中でセンターステに筒が降りてくるから死角になる位置に座ると全く見えないのが残念すぎる。そして24日2部で真横ですばるくんが歌ってたのに気づかない自分も残念すぎるwこの曲のときのすばるくんちょう美しいいい!!!と至近距離で拝ませていただきました。てゆか、英語で歌ってると口の動きがえろい気がすると思うのですがwww24日1部はりょーちゃんが歌詞間違えてた(笑)バラード歌ってるときのおおくらくんの顔ってすっごいかっこいい。伶さんと話していたことなんですが、この曲衣装も作らず、最初のままっていうのがね…残念。Glorious自体もスタッフさんが持ってきてくれてこれでいっかみたいな感じで決まったって言ってたから、ほんとにO型3人はこれでよかったの?っていう。まあ、この3人の中で衣装どうする?なんて質問を投げかけてくる人がいないっていうのも問題かと思うけど(苦笑)もうちょっと頑張って欲しかったなーなんて思ってます。

  • Kicyu

センターステの筒が上がって中からものすっごい色の衣装を着た二人が(笑)やすくんはくちびる星人が散りばめられた蛍光の黄緑色のスーツにマジシャンみたいなハット、きみくんはくちびる星人が前と後ろに書いてあるピンクのシャツにデニムのハーフパンツ。とりあえず、目と手が足りない。よこちゃんもみたいし、やすくんもみたいし、菊さまもみたい。振りも踊りたいのに、双眼鏡でガン見もしたい。という状況。とりあえず、踊ったり覗いたりを繰り返してました。個人的にはイントロや間奏、アウトロのめっちゃしゃかりきなダンスがお気に入りです。あそこ可愛い*><*てゆか、全体的にキレッキレな横山さんのダンスが好きすぎます (*´д`*)最後のきみくんの「Kicyu!」がすごくかっこいいのに、全然カメラで抜いてくれなかったんだけど、23日の2部のカメラさんは出来る子で抜いてくれました!!!唯一です。このときの伶さんのテンションのあがりっぷりがもう(笑)(笑)みんなまんべんなく見たい!っていう気持ちが強いんだけど、やっぱり全部きみくんに持ってかれてしまって、残念ながらやすくんの記憶が…「ヒラトツツジの花を〜」と間違えてたことしか記憶になくて本気ですみません!(笑)随分と振りを覚えられたので踊ってて楽しい*^^*

  • YOU CAN SEE

23日1部がちょうどまるちゃんの出てくる前の位置だったんですが、この曲を歌ってる時のまるちゃんの表情が男前すぎて、くらくらしました。笑顔で歌ってるのももちろん可愛いんだけど、この曲のときはおふざけなし!だからか終始キメ顔なまるちゃんが見れるのが嬉しい*><*かっこいい*><*
この曲に関しては断然アリーナの演出のほうが好みです。見てて楽しい。ドームでもひょっとこ持って踊るんだろうと思っていたので、それがなくて残念。衣装もドームとアリーナで違った気がするんだけど気のせいですかね?あんな赤みたいなオレンジみたいなパンツとかシャツ着てましたっけ…?メインステに戻ってきてから、やすくんが魔法を使った後のまるちゃんがほんとにかっこいい。まるちゃんPVで着てた衣装よりもひなの衣装を着てたほうがかっこいいと思うんだけど、あたしだけでしょうか?笑

  • パズル

[,left]この曲から衣装チェンジ。青いスーツ。おおくらくんはスタンダードな形。ちょっとSHOCKを思い出したなあ。中にジャケットと同じ色のベスト。おおくらくんってベスト好きですよね(笑)ズッコケのベスト姿が可愛くて好きでした。きみくんはズボンの裾がちょっと短め。すばるくんはスキニーっぽい感じですごい細身のパンツでした。
23日2部がおおくらくんの立ち位置にあたったんですが、確かこのときかな?*5デコを出してハーフアップにしてました。はじめはなんでそんなことするかなーって思ってたんだけど、横で伶さんが双眼鏡覗きながら、でもかっこいいかも♡とか言うので、双眼鏡で見てみると、かっこいい♡(・・・)全力ででれでれしすぎですね…普段デコ出してハーフアップにしても全然ときめかないのに、生のチカラってやっぱりすごい!(笑)24日1部はきみくんメガネでした。仙台でメガネかけてたのはこの回のみ。ほんとに清四郎さまがいる〜!ってテンション上がった。ちょうかっこいい*><*パズルは、メンバーが出てくるときに、センターステの上にある筒型のモニター?に昔の写真が出てきて、1ピース抜けてて歌い途中にはまって今の写真になるって感じなんだけど、きみくんのときはいつ入っても歓声がおっきいな〜と思いました。金髪きみくんほんとかっこいいもん。りょーちゃんはすっごい小さい頃の写真で可愛かったなあ。おおくらくんはいつぐらいなんだろ?高校生くらいなのかな。普通に可愛かったですよ♡笑 まるちゃんがふぁいぶうえすと時代ので、ってとこまでは覚えてるんだけどあとのメンバーがわかんないや…すみません><みんなのソロが終わった後は、アルバムのときに撮ったのかな?ピースとかしてる写真が上のモニターでぐるぐる回ってました。このときのおおくらくんが前髪あるハーフアップでふわんとした笑顔のピースでちょう可愛かったのはすっごく覚えてます。
最後にりょーちゃんがセンターステにあがってそれを囲むようにしてメンバーが立ってる、ってのがなんかかっこよかった。で、ここで暗転。このときにメンバーは白い手袋装着。

  • 渇いた花

センターにいたりょーちゃんとすばるくんが入れ替わり。明かりがついて渇いた花へ。で、イントロでメインステに移動。メインステにはスタンドマイクが用意されてて、マイクはそれぞれに造花がついてて、まるちゃんがひまわり、きみくんがユリ?、りょーちゃんがバラだったかな。おおくらくんの花がよくわかんない。てゆか、花の名前がわからん。センターからメインステに動いてるときに、マイクを見て絶対ひまわりのマイクは椿くんのだっ*><*!って思ったのにwww残念でした。笑 ひまわり=椿くんって変換されちゃう頭が残念すぎる(笑)メインステ向かって左からまるちゃん・りょーちゃん・きみくん・すばるくん・ひなちゃん・やすくん・おおくらくんの順。ひなちゃんのソロのときにおおくらくんがハモリだから、踊ってるのからいちばんはじっこのマイクまで動かなきゃなのに、動き忘れてぴょん!って飛んでマイクつかんで慌てて歌ってたのが可愛かったです。これは23日の2部だったはず。この曲はすごい簡単な振りがあるんですが、手のひらを前に向けてくるっと返す時のおおくらくんの手がすっごい好き。返し方が綺麗なんだよねー(*´∀`*)これはロマネのときもいつも思ってることなんだけどwまるちゃんのソロのときにラインダンスしてるのが可愛くってお気に入りです(*´д`*)

  • エイトレンジャー“隣の芝生は何色に見える?の巻”

どこかでレポを拾って下さい^^他人まかせですみませんwwwとりあえず、最初のVTRが大好きすぎるー!グリーンが可愛すぎてしんどいです。テーブルの上に載ってるメニューを双眼鏡でめっちゃ調べたんだけど、あたしメモ取り忘れたからわかんないんだよね><天丼と餃子と八宝菜だったかな?あとコロッケに麻婆豆腐とか。最後の写真が可愛すぎるので本当に売って欲しいです。まるちゃんはボディビルダー、やすくんは自分磨き、ひなは不動産業が成功して金に物を言わせていた、(←この言い回しが面白すぎてすっごい覚えてる(笑))レッドはわんぱく相撲、イエローはでっかい男になりたいと大空に羽ばたいていたでHEY!でも流れてたやつと一緒のVTR、ブラックは何かをたくらんでいた…で本間Dみたいなニヤリ顔。23日1部の後ろに座っていたのがりょーちゃん好きな方だったんですが、VTRをみて「りょうだけ手抜きじゃん」と嘆いていたのがちょっと面白かったw確かにwww笑

  • どんなに離れてたって傍にいるから

れんじゃーのあとがこれ!?って感じだけど、ひなから始まるのとかいい感じで繋がってるからいいのかも。最初にみんなで肩組んで歌ってるのがほんと可愛い(*´∀`*)きみくんはいつもまるちゃんのお尻触ってふざけてましたwwあとすばるくんがひなの足を踏んだりしてた気がする。このあとに、よこすば・まるりょ・くらやすに別れて歌うのが可愛い!23日1部は「もっとイエローに相応しいオレンジになって〜♪」「信号待ちで並んだ〜隣のグリーンに〜♪」と山田が替え歌してました。

  • ギガマジメ我ファイト

この曲でサインボール投げ。最初の「ギガマジメ我ファイト〜♪」の「ファイト」の部分で足蹴り上げるのがかっこいい。この時のおおくらくん、足めっちゃ高くあげてるんだもん。すっごい可愛いー!!!おおくらくんがつなぎを上半身脱いで腰に巻こうとしてたときにうまく脱げなくてずるっと落ちてたのが面白かったwまたちょっと恥ずかしそうな顔してるのが可愛い(*´д`*)止まればいいのに歩きながらやってるから、イヤモニは床に落ちて引きずってるしでなんか可愛かった。この曲でほんとに謎!といえば横山さんです。曲が始まってすぐにメインステから裏にはけていなくなちゃうんだもん。何してるのか本当に意味がわかんないよ!(笑)24日1部がメインステ裏だったから、出てきたきみくんをまじまじと見たけど、変わった事というとピンクの腕時計をつけてることくらいで。腕時計のためにあんな急いではけないだろうしなあ。本当に何をしに行ってるのか不明すぎるwwwと凝視してて、やたら動かずにメインステにとどまっていて何をし始めるのかと思って見ていたら、着ているタンクの裾をちょっとずつ捲って腹チラ!!!!!!俺痩せたやろ?なドヤ顔つきで見せてくれました*><*!!!!!ちょうほっそいしかっこいいしで、伶さんと二人してのけ反りながらきゃーきゃー騒いですいませんwあんなん目の前で見せられて黙ってるほうが無理!!!!!一気にがっと見せるんじゃなくて、このちょっとずつな焦らす感じがたまらん(*´д`*)!!!(・・・)

  • MC

みんなレンジャー終わりで上脱いで腰にまいてるからタンクトップ祭りなのが嬉しいいいいい!!!!二の腕とか背中とか腕の筋とかなんかもう色々ごちそうさまです。バクステから見てるときはひたすら二の腕 (*´д`*) (*´д`*)でした。おおくらくんの二の腕ぷにぷにで気持ち良さそうで好きwww
とりあえず、書いてある分だけのMCを張っておきます。つ【23日1部】【23日2部前半】【23日2部おおくらくんBD】24日は…メモだけでもまとめようかなー。

*1:ドームより仙台のほうが印象深いw

*2:えいとがマイクを向けたときは全然いいけど、バラードとかっていう意味で

*3:教えて下さりありがとうございます>私信

*4:おおくらくんみてたらめっちゃ笑ってる→誰と?→やすくんだ!という感じでいつも思ってた(笑)

*5:それか24日1部だった気がする