ジャニーズ楽曲大賞2009

締め切りギリギリながらも今年も参加させていただきました。(id:j-m-a)集計大変かと思いますが、結果を楽しみにしております!そんなわけで投票には理由書かなかったけど、自分のために残しておきます。

  • 楽曲部門:1位 ブリュレ/かんじゃにえいと

タイトルと曲との雰囲気のギャップしかりコンサートでのパフォーマンスしかりとにかく素晴らしいの一言に尽きる。アルバムの中での再生回数もすごく多いことからブリュレを1位にしました。屋良っちのダンスもかっこいいし聞いても見ても楽しくてわくわくどきどきする曲。

  • 楽曲部門:2位 ローリング・コースター/かんじゃにえいと

アルバムで初めて聞いた時もぱずるこんでもいい曲とは思いつつもそんなにぴーんと来なかったんですが、DVDでのリミックスやら年末年始コンでものすごく好きになった曲。最近はバカの一つ覚えのようにこの曲しか聞いてません(笑)とりあえず、頭のすばりょが歌い終わった後におおくらくんの「1、2、3ー!」って言う声が勝手に再生されるこの脳みそをどうにかしたい。でもかっこいいんだもん。

  • 楽曲部門:3位 ひとつのうた/かんじゃにえいと

とにかく歌詞が好き。えいと自身が書いたわけじゃないけど、すごくファンを思っているようなあったかい詞がいっぱいで嬉しくなる言葉がいっぱいでほんとに聞いててこの人たち好きでよかったなあって思います。ちゃっかりCDデビューもした曲だし!記念記念!(笑)

  • 楽曲部門:4位 season/あらし

この曲すっごい好きなんです。イントロもそうだしとにかくメロディーがツボ。そして大サビのおおのくんの声がたまらん。ずーっとライブで聞きたいいいい!と思ってるのにその場に居合わせていないのが残念すぎる。season聞きたい。

  • 楽曲部門:5位 冬恋/かんじゃにえいと

あんまりえいとさんのバラードってうーんってなったりすることがあるけど、これは初めて聞いたときからすごく好き!!!って思えた曲。とにかくまるちゃんの声が素晴らしすぎる。その一言に尽きるかと(笑)

ちなみに次点は、一秒KISS、I wish、Brilliant Blue、ゴリゴリ、Attack it!ですかね。うーんでもでもやっぱり一秒きすいれればよかったー!ってちょっと後悔(笑)

すっごく少数意見な気がしなくもないけど、きゅーじょーしょーよりこっちのがいい!このおおくらくん終始かっこいいし声もあってるしできゅんきゅんしまくりです。いつ見ても2番のソロがたまらん。

  • 未音源化楽曲:歌手名  

特に該当曲がなかったのでここは空欄で。

  • 現場部:KANJANI∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

年末年始のコンサートもすっごくすっっっっっごく楽しかった!けど、成長したえいとさんが目に見えてわかるツアーだったんじゃないかなということでこっちにしました。初めておおくらくんお祝いできたのもこのツアーだったし*^^*まあ詳しく言うとドーム会場じゃなくてアリーナ会場限定での投票です。絶対DVDにするのもアリーナのほうがよかったのに!ってDVD見る度に思ってるをたくですみません。でも色々ドームだと残念になってるとこばっかなんだもん。

  • 自担部門:大 倉 忠 義

脇目も振らずにただただ真っ直ぐに追える人、この先もきっと。おおくらくん見てるの楽しくてしょーがないもん(笑)