銀幕デビュー!

お布団の中で寝ぼけ眼ではいくみてたら飛び込んできた「おーくらおめでとー!」な文字。おめでとう=なんかあったんだと思ってアンテナ見たら「大奥」「映画」「初出演」の文字が並んでいてもう意味がわかんないよ〜っ歌いそうなくらいほんとにびっくりで意味分かんなくてって今この時点でもあたふたしてるんですけど(笑)とにかく状況飲み込むのにいっぱいいっぱいでアンテナさんやらはいくに続々と上がっている、上がってくる「おめでとう」の文字やネットで記事読んでようやくほんとなんだ…!って実感した瞬間ここ最近でいちばん泣いた気がするっていうくらいの大号泣。朝からメイクできなくてどうしようかと思ったw前置き長すぎですけど、おおくらくん銀幕デビューおめでとおおおおおおおお!!!!!!!!髪型変えた辺りでなんかあるんだろうなあって思ってはいたけど、をたくのななめ上の上を行く発表で本当にびっくりです。てゆか、おおくらくんの新しいお仕事が決まるたびにこんなお仕事だろうな〜と勝手に思っていたものの上を行くものばかりで良い意味で予想を裏切ってくれて、尚かつそれをものすごく良いものにして魅せてくれるおおくらくんを見れるのが本当に嬉しくてたまらないです。こうしてひとつひとつ大きなお仕事が決まって行くのもおおくらくんがひとつひとつのお仕事を丁寧に今のおおくらくんが魅せる事のできる最大限の力を出して創り上げたからこそ、次に繋がっているのだと思うからこそ、本当に嬉しくて嬉しくてたまりません。りょうちゃんが映画決まったときにいつかおおくらくんもスクリーンで見れたらいいな、なんてあわーく思っていたのが2週間後には現実になっちゃうなんて…!すごいね(笑)
それにしても役柄もびっくりだったけどwまさかラブシーンの前にちょっと普通とは意味の違うラブシーンを見る事になるとはwこんなじゃにーずってどうなんwwwでも、たまきさん×おおくらくんとかどんな美男子揃い…*><*!って脳内で並べてにやけてしまったので楽しみにしてますけども^^←にのちゃんとの共演もすごく嬉しいなー!ぶいえすとか出ちゃうのかなwへたれだけど大丈夫かな^^ライバル役ってことだしにのちゃんとの対談とかもあるんだろうなーとか色々想像したら楽しすぎる。とにかく楽しみで仕方ないです。今年は何回映画館行くんだろう。笑
追記は記念に記事ぺたぺた貼ってます。

記事の大きさにも泣きそうになった><本当に本当におっきくなったなあ…。

関 ジ ャ ニ 8の大 倉が銀幕デビュー

 人気グループ、関 ジ ャ ニ 8の大 倉 忠 義(24)が、「嵐」の二 宮 和 也(26)主演の映画「大 奥」(10月1日公開)で映画初出演することが15日、明らかになった。江戸時代を舞台に、謎の疫病で男女の役割が逆転した大 奥での愛憎劇を描き、大 倉は大 奥に属する剣の達人・鶴岡を演じる。さらに、堀 北 真 希(21)、玉 木 宏(30)、阿 部 サ ダ ヲ(39)の出演も発表され、奇想天外な江戸絵巻に、絢爛(けんらん)豪華キャストが勢ぞろいした。
 関 ジ ャ ニ 8屈指の演技派が、仰天時代劇で銀幕デビューを果たす。
 「大 奥」は、よ し な が ふ み氏の人気コミックが原作。疫病の流行で男性の人口が激減し、男女の役割が逆転した江戸時代を舞台に、女将軍・徳川吉宗に美男3000人が仕える大奥の野望と愛憎が渦巻く世界を描く。主人公の若侍・水野を二 宮、吉宗を柴 咲 コ ウが演じる。
 大 倉が演じる鶴岡は、水野に決闘を挑む大奥のナンバー1剣士役。4月からクランクインの撮影では、初共演となる二宮と鬼気迫る殺陣のシーンも予定されている。また鶴岡は、玉 木演じる大 奥のエリート・松島に恋心を抱く設定で、“禁断の愛”に思い悩む姿も期待できそうだ。
 時代劇はドラマ「必 殺 仕 事 人2009」で経験ある大 倉は、複雑な心理描写を求められる難役にも「現場でいろいろ勉強させてもらいたい。自分の色を出せるように頑張る」と意気込んでいる。
 共演陣も全員が近年、映画主演の経験を持つ豪華キャスト。3月に「誰 か が 私 に キ ス を し た」の公開を控える堀 北は、水野に恋する町娘役で時代劇映画初出演。「お互い素直になれない恋の行方を楽しみにして」とPRする。「の だ め カ ン タ ー ビ レ 最 終 楽 章 前 編」が大ヒット中の玉 木は「今の世の中に大切なことがたくさん詰まっている」と世界観に共感。さらに「な く も ん か」の阿 部が大奥の古参侍を演じる。(デ イ リ ー)

堀 北 真 希、男女逆転版『大 奥』で「篤 姫」以来の時代劇出演!玉 木 宏は究極の美男子役で!

 男の人口が激減し、男女の役割が逆転した江戸を舞台に、女子禁制の男たちの大 奥を描く、二 宮 和 也と柴 咲 コ ウ主演の映画『大 奥』に、堀 北 真 希、大 倉 忠 義、玉 木 宏、阿 部 サ ダ ヲら豪華俳優陣が出演することがわかった。
 本作は、よ し な が ふ みによる同名コミックを基にした男女逆転版大 奥。謎の疫病により8割の男が死に、女が労働を担い、男は子孫を残す宝として大切に育てられる男女逆転の江戸を舞台に、3,000人もの美しい男たちが仕える園となった、嫉妬(しっと)と陰謀渦巻く大 奥に上がり、出世を遂げようとする水野(二 宮)の運命を描く。
 今回出演が発表されたのは4人の豪華俳優陣。貧乏旗本である水野との身分違いの恋に悩むお信には、時代劇映画初出演となる堀 北を起用。堀 北は「誰も思いつかないような面白い設定のこの作品に出演することが決まり、わくわくしています。男性ばかりの大 奥がどんな華やかさを醸し出すのか楽しみです。わたしは好きな人を大奥に送り出す役どころですが、幼なじみ同士の、お互い素直になれない恋の行方を楽しみにしてほしいです」とN H K 大 河 ド ラ マ「篤 姫」以来の時代劇出演に期待を膨らませている。
 一方、特別出演となる玉 木が演じるのは、将軍にお目見えすることを許されたえりすぐりのエリート集団「御中臈(ろう)」の究極の美男子松島。堀 北同様「篤 姫」以来の時代劇出演となるが、「原作は斬新な切り口で、瞬時にその世界観に入り込んで読み入って しまいました。原作と同じく、今の世の中に向けて、大切なことがたくさん詰まった作品になるよう、大 奥の一員、松島をしっかり演じたいです」と気合十分。
 そのほか水野に大 奥での生き方を教える杉下に阿 部、水野をライバル視して決闘を仕掛ける鶴岡に関 ジ ャ ニ ∞の大 倉が決定している。二 宮と柴 咲をはじめ、今回発表されたキャスト全員が映画やテレビでの主役を経験済み。この豪華キャスト総出演の誰も見たことのない歴史絵巻は、4月から撮影が開始される。
映画『大 奥』は10月1日より全国公開(シ ネ マ ト ゥ デ イ)

「嵐」二 宮主演「大 奥」、堀 北 真 希も「わくわく」

 「嵐」二 宮 和 也(26)の主演映画「大 奥」(10月1日公開)の主要キャストが15日、発表された。
 男女の役割が逆転した江戸時代の大 奥を舞台に、1人の女将軍に3000人の美男が仕える世界を描いた物語。大 奥に上がり美ぼうと剣の腕でのし上がる水 野 祐 之 進(二 宮)との、かなわぬ恋をいちずに貫く町娘・お信役を堀 北 真 希(21)が担当。「誰も思いつかない設定のこの作品に出演することが決まり、わくわくしてます」と張り切っている。ほかに、水野のライバル鶴岡役を「関 ジ ャ ニ ∞」大 倉 忠 義(24)、大 奥の中で最も美しく聡明(そうめい)な松島役を玉 木 宏(30)、大 奥で水野の指南役となる杉下役を阿 部 サ ダ ヲ(39)が演じる。(ス ポ ニ チ ア ネ ッ ク ス)

映画「大 奥」二 宮・柴 咲の共演陣は超豪華!

 嵐の二 宮 和 也(26)と女優、柴 咲 コ ウ(28)のコンビで男女逆転の歴史絵巻を描く話題の映画「大 奥」(金 子 文 紀監督、10月1日公開)の豪華共演陣が15日、発表された。
 同作は、若き侍・水野(二 宮)が、“男の園”大奥で、女将軍・徳 川 吉 宗(柴 咲)に仕えながら出世を目指す物語。その作品を盛り上げるのが、女優の堀 北 真 希(21)、俳優の玉 木 宏(30)、阿 部 サ ダ ヲ(39)、関 ジ ャ ニ ∞の大 倉 忠 義(24)だ。
 堀 北は、水野に淡い恋心を抱く幼なじみの町娘・お信役で、「お互い素直になれない恋の行方を楽しみにして」とPR。愛憎渦巻く大 奥のシーンとは、また違う、さわやかなラブストーリーが見どころとなる。
 また、玉 木、阿 部、大 倉は、美男ぞろいの大 奥の主要人物として登場。
 玉 木は、大 奥のエリート集団「御中臈(おちゅうろう)」のトップに君臨する“究極の美男子”・松島役で、まさにはまり役。阿 部は出世をあきらめた古参・杉下役で、哀愁漂う演技を見せる。
 映画初出演の大 倉は、水野をライバル視する剣の達人、鶴岡役。二 宮との激しい殺陣も大きな見せ場となりそうだ。(サ ン ケ イ)

二 宮 和 也&柴 咲 コ ウの男女逆転版『大 奥』に堀 北 真 希、大 倉 忠 義らが出演

嵐の二 宮 和 也と柴 咲 コ ウが出演する映画『大 奥』の共演陣が発表された。N H K 大 河ドラマ『篤 姫』以来の時代劇となる堀 北 真 希、映画初出演でテ レ ビ 朝 日系ドラマ『必 殺 仕 事 人2009』以来の時代劇となる関 ジ ャ ニ ∞の大 倉 忠 義らが出演する。
映画はよ し な が ふ みの同名コミックが原作。謎の疫病によって男の人口が激減し、男女の役割が逆転した江戸時代の大 奥を舞台に、若き侍・水 野 祐 之 進(二 宮)が女将軍・徳 川 吉 宗(柴 咲)に仕えながら出世を目指す物語。4月のクランクインを予定している。
堀 北は、幼なじみの水野に思いを寄せながらも、身分違いの恋に悩む町娘・お信役。「役者として尊敬している二 宮君と共演させていだだけるということで大変うれしく思います。好きな人を大 奥に送り出す役どころですが、幼なじみ同士の、お互い素直になれない恋の行方を楽しみにしてほしいです」とコメント。大 奥一の剣の達人だったが水野に敗れ、恋焦がれる上司・松島にも捨てられたことで乱心し、水野に決闘を申し込む鶴岡役の大 倉は「今回初めて二 宮さんと共演することになり、とても楽しみにしています。また、現場ではいろいろと勉強させてもらいたいです。豪華な共演者の方々の中で、自分の色を出せるように頑張ります」と意気込んでいる。
さらに、将軍の寵愛と出世を狙う大奥のエリート・松島役で玉 木 宏が特別出演し、新入りの水野に作法や生き方を教える大 奥の古参・杉下役を阿 部 サ ダ ヲが務める。玉 木は「原作は斬新な切り口で、瞬時にその世界観に入り込んで読み入ってしまいました。原作と同じく、今の世の中に向けて、大切なことがたくさん詰まった作品になるよう、大 奥の一員、松島をしっかり演じたいと思います」と話し、阿 部も「杉下、かっこいいですっ。この役に自分が挑戦させていただけることがうれしいですし、感謝しています。江戸時代に近い体型を生かして頑張ります!」と撮影を心待ちにしている。
『大 奥』
10月1日(金)全国ロードショー(@ ぴ あ)

二 宮 和 也&柴 咲 コ ウの男女逆転『大 奥』映画に堀 北 真 希、玉 木 宏らの出演決定

 よ し な が ふ みの人気コミックを嵐の二 宮 和 也、女優・柴 咲 コ ウ主演で実写化する映画『大 奥』(金 子 文 紀監督)の主要キャストが16日、発表された。男女の役割が逆転した大 奥を舞台に、1人の女将軍に3000人の美男が仕える世界を描く同作。野望と愛憎が渦巻くドラマの中で、一味違うさわやかなラブストーリーの要素を担う町娘・お信役で女優・堀 北 真 希の時代劇映画初出演が決定。将軍の寵愛を受ける究極の美男・松島役で玉 木 宏も特別出演する。
 堀 北と玉 木はともに2008年のN H K大 河ド ラマ『篤 姫』以来の時代劇出演。堀 北が扮するお信は名門薬問屋の娘で、二 宮演じる貧乏旗本の水野とは幼なじみだが、身分違いの叶わぬ恋に悩む役どころ。「誰も思いつかないような面白い設定のこの作品に出演することが決まり、わくわくしています。男性ばかりの大奥がどんな華やかさを醸し出すのか楽しみです」とやる気を見せる。大 奥の中で、美貌・聡明さにおいて最も優れた男・松島役の玉 木も「今の世の中に向けて、大切な事がたくさん詰まった作品になるよう、大 奥の一員、松島をしっかり演じたいと思います」と熱が入る。
 そのほか、古参の大奥仕えとして、水野に大 奥での生き方を教える杉下役に阿 部 サ ダ ヲ、水野をライバル視して決闘を仕掛ける剣の達人・鶴岡役に関 ジ ャ ニ ∞の大 倉 忠 義が配役された。「杉下、かっこいいですっ。江戸時代に近い体型を生かしてがんばります」と大張り切りなのは、阿 部。これまでコミカルでシニカルな役を得意としてきたが、同作では出世をあきらめながらも、大 奥に一生を捧げる覚悟をした哀愁漂う二枚目に徹する。
 TVドラマ『必 殺 仕 事 人2009』(テ レ ビ 朝 日系)以来の時代劇で映画初出演が決まった大 倉は「今回、初めて二 宮さんと共演することになり、とても楽しみにしています。また、現場ではいろいろと勉強させてもらいたいです。豪華な共演者の方々のなかで、自分の色を出せられるように頑張ります」とコメントを寄せた。
 同作は4月のクランクイン、10月1日(金)より全国拡大ロードショーされる。(おりこん)