書こうか迷ったんですが…自分で後々読み返したときに、この日はこうだったっていうのとか、ずっと覚えておきたいことだったので書いておく。完全に私情なので隠しておきますー。
おばあちゃん家で飼っていたゴールデンレトリーバーが15日に亡くなりました。ゴールデンの平均寿命って10〜13年って言われてるんですが、16年も生きていたんです。おばあちゃん達に会いに行くっていうよりメリー(←名前)に会いに行く!っていうような気持ちで行ってたくらい、本当に大好きで可愛くって。あたしが行くといつもしっぽ振って迎えてくれて。この前合格祝いするからおいで〜って呼ばれたときに久しぶりにメリーに会って、顔は全然変わっていないのに、体はほんっとに痩せて骨と皮になっていて。一度伏せとかしたら自力では立ち上がれないくらいに衰えていました。次会いに来るまで元気でいてねって言ったのは残念ながら叶いませんでした。昨日バイトから帰ってきて、おばあちゃんから電話があってメリーが死んじゃったっていうのをお母さんから聞いて。嘘だって、死んだなんて認めたくなくて涙が止まらなくて。今日おばあちゃん家に行ってきて、いつもいた場所にメリーがいないっていうのがほんとに信じられなくて。そのときに本当に逝ってしまったんだなっていうのを実感したら今までにないくらい涙がこぼれて。本当に大好きだよ。楽しい時間をいっぱい過ごせたことがすごい嬉しいよ。16年間本当にありがとうね。安らかに眠ってね。