ジャニーズ楽曲大賞2008

ジャニーズ楽曲大賞(http://j-m-a.info/)に投票させていただきました!2006年から見てはいたのですが、投票するのは初めてです。迷いに迷いまくった結果を載せておきます…が、長いのでお気をつけて〜。そして、あたし以外きっと読んでも面白くないwww興味ある方はよかったらどーぞです。

楽曲部門

楽しすぎる!!!っていう理由からです。本気で番/協に行けて幸せだったなあとも思います。最初のえいと!えいと!かんじゃにえいと!のとこやらもう全部が楽しいし、おちゃらけてるようにみえるかもしれないけど、歌詞も素敵だし、メロディーも聞いたら頭から離れなくなる感じ。振りも簡単だし!とにかく、聞いてるとコンサートに行きたくてうずうずします。早くコンサートのお知らせを下さい。笑

  • 2位 【truth】嵐

時代ぶりのガツガツしたダークな曲が最近の嵐では新鮮な感じだーっていうのがすごい衝撃的だったのと、とにかくかっこいい*><*!イントロでぐわああああってなって、魔王さまが浮かんできます(笑)はー戻れるものならあの収録日にかえりたいー。

もう大好きすぎて気持ち悪いくらいに聞いてます。あっという間に再生回数も1位ですもの(…)りょーちゃんのつくる恋の歌が本当に大好きです。

  • 4位 【Once Again】嵐

元々曲がすごい好きだったんですが、ドリアラコンで実際に聞いてますます好きになった。とりあえず、早くドリアラのDVDをください><><><

これはもうつい最近キンキコンに行ったばかりっていうのが大きく関係してるかとw発売されたときから歌番組を予約して聞くくらい好きだったんだけど、実際に聞いて更に好きになったっていうのでランクインです。

    • ちなみに次点は、【僕が僕のすべて】【蝶】【雨傘】【fuka-fuka Love the earth】【FLY AGAIN】っていう感じです。10こに絞るのは結構簡単なのに、5こまでに絞るのが本当に難しかったー><

PV部門

  • 【truth】嵐

もうかっこいいのひとことに尽きる。あいばさんのビジュもいいし、がっつり踊る嵐さんかっこいい*><*っていうのでこれにしました。オーケストラをバックにしたのや、赤と黒の衣装やシャンデリアとかもうセットや衣装も凄い好き。

    • ちなみに、tornのPVを入れていいのならば、tornがダントツ!!!!!です。今年見てきたものでいちばんかっこよくてセクシーなにしきどさんとおおくらくんがそこにいると断言出来ます。(笑)truthと最後の最後まで悩んだのは、無責任ヒーロー。アラレでも可愛いから不思議。役職が適役すぎてほんっとうに素敵でした。スーツっていうのもすごい好きだったし。

未音源化部門

  • 【torn】錦 戸 亮・大 倉 忠 義

最後の涙と迷ったけど、ソロコンで見たPVの相乗効果もあってこれかな、と。がっつり踊る曲が大好きなので踊っている2人が見れて嬉しかったっていうのもあるし、おおくらくんとりょーちゃんの声が好きなので、2人がユニットになってくれてよかったなというのもあるかなあ。

現場部門

  • Okura Tadayoshi Concert 2008

ものすっごい迷ったの、国立と。でも、あんなにも幸せな空間なかなかない!終わってしまうのがこれほどにまで嫌だ!と思えたのがこれかなーと。やっぱりソロコンの持っている力っていうのはものすごい大きいんだなとも実感しました。おおくらくんを好きになって、あの場にいれたこと、本当に幸せだった!

自担部門

  • 大 倉 忠 義

そんなわけで幸せな時間をくれたおおくらくんにしました。よく言われるけど、やっぱり相葉担っていうよりも大倉担って感じだよ〜と言われるのでおーくらくんかなと。一喜一憂したりするのも断然におおくらくんのほうが多いので、おおくらくんで。

コンビ部門

  • おおくらくん・よこやまさん

ちょう迷った。あたしどのコンビにでれでれしてるんだろーってすごい考えた。ご飯の話とかで盛り上がったり、兄と弟な関係になる横倉がいちばん好きかな。かわいいし、和む。横山さんっておおくらくんのこと大好きじゃないですか。*1それにちょっといやや〜な感じで答えつつも嬉しそうにしているおおくらくんが大好きなのです。そんなわけで、横倉!


終わったー。随分長いこと悩みまくった結果です。とりあえず、今いちばんスッキリ!な回答はこの順位かと。明日になったら変わるかもしれない。っていうくらい不安定でぐらっぐらですけどね☆(…)いやー悩みまくったけど考えるの楽しかったなああ!集計大変かと思いますが、よろしくお願いします!結果見るのが楽しみだな〜♪

*1:あくまで個人的意見なのであしからず