ポーチの中身出し

やろっかなーと迷っていて、まあ別にやらなくてもいいかと思ってたんだけど、意外や意外にもハイカーさんから「興味ある」なおほしさまをいただいたので*1晒してみちゃいますよ〜!リサイズするのがめんどくさいから、写真そのまま出しちゃうので携帯からの方は重いかもしれないです><ごめんなさい><

まずはポーチから。右のバニティはあなすいので何年前だろー全然覚えてないんだけど、化粧品買ったらもらえたノベルティのものです。ちょっと小さめだけど可愛いからお気に入り。この中にどかどかと詰め込んでます。で、左のが持ち歩きのポーチ。はにーさろんの新作のハニーベアのやつ*><*色で散々迷ってピンクにしました。写真じゃちょっとわかりづらいけど、ロゴの中にハニーベアがちょこちょこいて可愛いんです〜*><*!その隣にあるドーナツポーチもはにーさろん。これはバーゲンで半額だったので、思わず買っちゃった(笑)よく使うものをこの中にいれてますー。化粧品はほんとになくなる前にどんどん増えてくので、ここに入りきらないのはでぃずにーのお菓子の缶とか雑誌の付録のポーチにいれてますー。

ドーナツポーチの中身。あなすいの白のローズミラーはいただきものです。サベックスは中学生のころからずーっと使い続けてる。これなしじゃガッサガサになるのでこれは手放せません><ロ/クシタ/ンのハンドクリームも香りが好きで、しっとりするのでお気に入り☆色んな香りがあるけど、定番のシアがいちばん好き。ドライアイなので目薬は絶対入ってます。市販のよりも眼科で出してくれるほうがやっぱり潤うので、行くのめんどうだけどちゃんと行ってます(笑)あとは、結構よく怪我するし、持ってる?って聞かれたときにパッと出てきたら女の子ー!って感じじゃん!という思い込みから(…)絆創膏も持ってます。のど飴とチョコは最近のお気に入りお菓子ですね(笑)ホワイトチョコがほんっっっとーに好きで好きで入ってる率は高いです(笑)

写真以外にもたくさんあるけど、よく使うのだけ抜粋。スキンケアはちふれのを使ってますー。色々試しまくった結果、これがいちばん肌にあってた…ので、去年の頭くらいからはずっとこれ。日焼け止めはオ/ルビスとアクネスをその日の天候やらあとは季節で決めてます。日差し強そうだったらアクネスで、曇りとかはオル/ビス。最近は殆どオル/ビスで済ませてます。下地とファンデ、コンシーラーにパウダーはR/M/Kのもの。崩れにくいし、テクとかなしでも綺麗に仕上がるからお気に入りです。左にあるのは、D/H/Cのまつげ美容液。ちょっと抜けにくくなったような気がする。それから、マジョのマスカラベース。マスカラは、マ/キアー/ジュのフルビジョンマスカラとkissのボリュームのやつ。マキアのはもうかすかすになっちゃったので、最近はkissを使ってるけど、まあまあかなー。この前のお茶会でみなさんがいい!って言っていたラ/ンコ/ムかヘレ/ナのマスカラが欲しいなーと最近考え中。アイライナーは、メ/イベリ/ンのジェルライナー。KA/TEのも友達から借りたことあるけど、こっちのほうが全然引きやすい!…とあたしは思いますwwwてゆか、ブラシ載っけてないやwいつかはボビィのを使ってみたいなーと思うんだけど、今はとりあえずいいかな。すっごい分かりづらいけど、リ/ンメ/ルのグリーンのペンシルもある。引きやすいからこれの黒とかブラウンも欲しいー。アイブロウはイ/ンテグレ/ート。薄いのしか使わないから、左だけ底が見えてますwビューラーは資/生/堂のなんだけど、右はあうのに、左だけカーブが合わないので合うのを探し中。アイシャドウの前にルナのベースも愛用中。これほんとにいいので、めちゃくちゃオススメです><!これ塗ると塗らないとじゃアイシャドウの発色も持ちもヨレも全然違う><!アイシャドウは、マ/キアー/ジュのグリーン、ルナの新色のパープル、この前mayaさんからいただいたブル/ジョワの濃いのと淡いグリーンのもの、KA/TEのカーキ、イ/ンテグレ/ートのブラウンから気分で選んでつけてます。でも、前者の3つはもうちょっとあったかくなったら使おうと考え中。マキアのとブル/ジョワのときはリン/メルのペンシルで締めるようにしてますー。マキアの締め色はすごい綺麗なんだけど、持ちが悪い><ルナのはほんとに綺麗ですよねー*><*早くあったかくなってほしい〜!グリーン系のアイシャドウが多いんですよねwなんかほんとすいませんwって感じなんですがwwwあとは、パープル系も似合うとよく言われるので、パープルも持ってるほうかも。最近は殆どイン/テグレー/トを使ってますがwKA/TEのカーキもすごい使いやすくてお気に入りー。チークは、ア/ナス/イのぽんぽんがついてるピンクと薄いやつのコーラルを使うことが多いかな。ぽんぽんが着いてるほうが可愛くってお気に入りだったのに、廃盤しちゃって悲しいです。下にある濃いピンクのはすいーつすいーつ?のもの。これもすごい可愛い色だけど、ラメが多いからあんまり使わないかな…。隣にある薄いピンクはセ/ザン/ヌのもの。ハイライトにしたり、付けすぎたチークの上からふわーっと付けたり。結構活躍中です。N/AR/Sのチークがすごい気になるー><!ブラシはHORの。ほんとはR/M/Kのが欲しい(笑)リップは、口紅は塗らないので、グロスのみ。アナ/スイのオレンジとルナのローズ系のやつ。ルナのは合わせやすくてほんとに最近こればっか(笑)ピンク系のも欲しいなー。リップクリームは、綿棒につけてラインとか落とすために入ってます(笑)あと、あぶら取り紙は京都に行ったお友達からたくさんいただいたので、よーじ/やの。あとは、ヘアクリップと綿棒。以上!長いな(笑)
アイシャドウもチークもグロスも全部その日の気分で使うので、その日使ったものをピンクのポーチにいれて持ち歩いてます〜。ほとんどお直しもしないんだけど、持ってたほうがなんか安心なので(笑)長い上にほんと自己満ですねwww最後まで読んで下さった方、ありがとうございました〜!お疲れ様でした〜!

*1:ありがとうございます><!