かごつるべ 3/24 14:00

短いですがちょこっと感想を。






みなさんの評判を聞いて、すごくいいんだろうなあと思いつつ観たんですが、想像以上でした。ここまでしっかりした舞台になっていると思っていなかったので。やすくんだけじゃなくて、他の出演者さんたちも本当に素晴らしい方ばかりで、あっという間にこの世界に引き込まれていくというか。ツアーさえなかったら、もう2回くらいみたかったなあ。1回だけじゃやっぱり覚えきれないし、台詞なんかも曖昧なので><
結構前のほうの真ん中の席ですっごく見やすい席から観劇することができたので、表情が結構しっかり見えました。基本的に、コンサートでは奥のほうで座って動かない人を必死に見ているので、近くにいる誰か<<<<<とおーーーくのおおくらくん*1なので、ソロになるとその人をしっかり見ることができるので、なんか不思議な感じ。幕が開いて、やすくんが出てきたときの感想は、小さい*2だったんだけど、どんどん1部の終わり〜2部になるにつれてもうすっごくすっごくおっきくなっているような、顔や体を目一杯使っているというか…とにかく迫力満点でした。だけど、風間くんと一緒に並んでいると身長も同じくらいだから兄弟みたいに見えてすごい可愛かったなー。ダンスのところは、ほんとにやすくんの全身をフルに使いまくってしゃかりきにダンスを踊っている姿に目を奪われました。きびきびしていて、足をあげるところもすごく足が上がっていてきれいでした。こういう感じがやっぱり殺陣にも出ていて、動きが細かくてすばやくて、目がついていかないくらいだったなあ。やっぱり身が軽いと動きも軽いですよね(笑)
それから、かごつるべの出演者さんたちが発表されたときに、いちばん不安に思ったのがえまちゃんだったんですが*3全然不安に思うことなんて全然なかったですねー。現代の役よりもこういうほうがあってる気がする。身長もあるし、モデルをやっていたからスタイルは抜群だし、顔は小さいしでとっても綺麗でした。
最後の狂気部分は本当に怖いくらいでした。それくらい役にのめり込んでいる、ってことなんだけど。最後に次六に「斬ってくれ」っていうところが悲しくてしょうがなかったです。ここのシーンがすごく印象的。
悲しい終わり方でしんみりしつつも、カテコでは笑顔のやすくんがみれてよかったです。出演者さんの間を出てくるところがすっごくかっこよかった!!「座長!お疲れ様!かっこよかったよ!!!」っておっきな声張り上げてやすくんに言いたくなるくらい。出演者さんの誰よりもいちばん頭を深く下げてお辞儀しているところもまた素敵でした。やすくんかっこよかったなあ。ほんとかっこよかった〜!本当にいい舞台で、観に行くことができて本当によかったです、改めてユウコさんありがとうございました!
めっちゃくちゃ拙い感想ですみません><読んで頂けた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございましたー!

*1:基本的にあんまりおおくら運がないorz

*2:もちろん身長的な意味で

*3:えまちゃん=天花のイメージしかなくて