仙台23日2部MC

おおくらくんのお誕生日お祝い前のMCですー。とりあえず、これあげたらセトリに沿って曲の感想書こうかな。にやにやして書くのたいへんなことになりそうだけど(笑)若干ネタバレ入る*1のでたたみまーす。

  • 2部が開演する前に突然バーン!とすっごいでっかい音がなったんです。その謝罪からでした。「みんな怖かったと思うけど、みんなよく我慢出来たね」とってもかっこよさげに言うから言い終わったあとはきゃー*><*!の嵐でした・・・りょーくんさすが。すごいっすwイエロー先輩www
  • れんじゃーで親子席の前で歌う曲があったんですが、「さっきれんじゃーで子供席でさぁ〜」「子供席て!w」とすぐにつっこまれてましたwよこちゃんがまるちゃんのお尻をずーっと触ってたら後ろにいる女の子がずーっと笑ってたらしい。下/ネ/タってメモに書いてあるんだけど、この話のくだりが思い出せない…。
  • 「東北って綺麗な人が多いですよね」会場からきゃー!の声。「いや、ここにいるみなさん全員っ意味じゃないですよw(ばっさりw)あれ、仙台美人やっけ?」「秋田やろ!秋田・博多・京都。仙台入ってへんわ」りょーちゃんばっさり切りすぎですwww「ドSやなあ」「どっくんがそんなこと言ったらあかんわー。そういうことを言っていいのは俺やねん。どっくんちゃう。」よこやまさんでもだめだと思うw秋田美人で色白さんの話になって、色白と地黒どっちがいいかという話に。
  • 「どっちも!!!!」←めっちゃ声張って言ってたw きみくんは「絶対白いほう。黒い人とおったらオセロに狙ってると思われる、どっちがひっくり返るかとか思われるやろw」なんだそれw「俺も白かなー」「俺は黒いほう。色が黒い人のほうがビーチとかでアクティブにいけそうやんか〜」「すばるは?」「どっちも!」「2択や」「うーん・・・どっちかって言ったら白やけど、白すぎても気持ち悪いかなあ、と…。」「それ俺の前で言うか?笑」「いや、女の話やん」「男で白いほうが気持ち悪いやろ!」でも、みなさん白いほうがいいっていいますしねー美肌言ってるし」「それ美白やろ」「亮は?」「俺は小麦やな」メンバーも会場もびっくり。あたしもびっくり(笑)「だって健康的で…水着着てるってことやろ^^?」ちょっとにしきどwww「おーくらはどっちがええん?」「俺も小麦っ!」りょーちゃんの発言以上にびっくり。絶対白だと思ってた。「まあ自分が白いからね」「おーくらって白いん?」「俺も白いねん〜よこやまくんの影に隠れてるけど…」「おーくらはピンクっぽい肌」MCはタンクで話してるんだけど、後ろ姿できみくんとおおくらくんを比べたけど同じくらい白かった。
  • この話をしてる途中にまるちゃんがでっかく屁をこいたらしくwwwきみくんがいきなり笑い出して、「まるが屁こいた!!!!wwwぶるぅ〜〜ゆーたwww」←めっちゃ楽しそう(笑)「もう、ジャ/ニ/ー/ズ事務所に失礼やで」「会話に参加しようとしたら出ちゃって…」「絶対うそや!じゃなかったらぶるぅ〜!なんておなら出えへん」「俺らやって一応ジ/ャ/ニ/ー/ズっていう看板しょってんねんから看板に屁こくのやめてや」
  • かつんがギネスを申請した話。「俺らも申請しちゃう?2日間仙台wwwだって誰でも申請できるんやろ><?」ここほんと面白かったw47申請すればいいのにね〜って伶さんと話してました。
  • また、話が戻ってきみくんの色の白さに(笑)「よこやまくんってDVDで見ると(白すぎて)幽霊みたい」りょーちゃん今日ひどいw「照明当たると見えへん」「そうやねん・・・今もドラマで照明さんに『これダメだわ』って言われてめっちゃ傷つくねん><」
  • ここからひなのエクステの話。「ひなは何を思ってエクステつけてん?すばるは似合うからいい。けど、お前はなんでや?」「のせられたんや。エクステ似合うで!って」「お前がエクステつけてきた最初の日、楽屋にひなが入ってきた途端みんな顔見合わせた(笑)」「ライオンみたい」「髪が2倍」「それからお前ひげないほうがええで!」きみくんなんて素敵な発言><!1!!「ひげのときは100%ゴリラやで?動物園行かなくてもええんやから」
  • 「俺メンバーみんなの似合う髪型わかるで?」とここから素晴らしすぎるOTKを理解しきったきみくんの分析が。「
    • どっくんはこのまま(でもあたしは47とかが好き)
    • やすは金髪。(これは会場全体めっちゃ拍手してた。あたしも金髪に一票!)
    • おーくらは茶髪でちょっと長めくらい(それもいいけど短髪もいいよね)
    • すばるはちょっと短めで前髪ガッとあげる感じ(これは本当に素晴らしい読みだと思う)
    • まるはデビューからずっと現状維持(まるちゃんは今のビジュ凄く好き。かっこいい)
    • 俺は…今やろ?(このドヤ顔がたまらなくかっこよかった!!!!!まさにその通りだよ、横山さん*><*!)
  • 「やすはすぐに金髪にしいや。」「でも金髪にするとリタッチ大変やんか〜」「おーくらはは冬のリヴィエラ歌ったとき!・・・いや、違うな?なんやったっけ?Mステで俺が後ろにいるのに髪ぱさぱさ〜って攻撃してきたやつ!」(覚えてたんですねw)涙雨のときがよかった。どっくんはきのこちゃん可愛い。
  • そしてひなは・・・?となり「デビューのときがかっこよかった。ジ/ャ/ニ/ー/ズっぽかった」「今は?」「よくわかんない」「メンバーによくわかんないって…」「もう28なんやし、若作りしていかな」「そうやな〜。そんなた/っ/ち/ょ/んも24になりまして〜・・・」

とおおくらくんBDに続きます。一応おおくらくんBDレポはこちら→id:satomi_85:20090525

*1:まあレコメンで言ってたけど