29日MC

もう一週間前のことになるんですねー。この一週間バイトしてない日はなんかずーっとぼけーっとしか過ごしていないような気がしてしょーがない(苦笑)早く現実に頭切り替えて課題やらなきゃなのにwとりあえず、メモは取ってあるけど30日のMCはDVDに入るんじゃないのかな?ってことで29日のMCをあげます。基本的にMCレポって苦手*1なのでニュアンスで汲み取って頂けたら嬉しいです。

  • お決まりな感じで、一同「ありがとうございまーす」「今年のツアーでいちばん暑い」「熱気なんでしょうね〜」「結果それだけ盛り上がってくれてる」「東京ドームもこんな感じやった?」「夏やからね」
  • 「昨日メンバーだけでご飯行ったんですよ。それでメンバーだけで最後にご飯行ったのいつやろ?って考えてたんですよ。そしたら3年前とか」「7人だけっていうのはね」「各々では行ってたけどね」「うん、個別にね」「昔話いっぱいしたな〜」「昔話に花咲いたね」「うん、花咲いたな〜」「お前(やすくん)の頭のようにな」「俺、かんじゃにえいとの歴史を感じたもん」「昨日1日でな」「うん、時間経ってたなあ」「みんな老いたよな。あんまご飯食べなくなった。あっさりしたもんばっか食べる。で、こってりはおーくら。豚の角煮食べる〜?って自分で頼んで角煮は全部おーくらが食べた(笑)」「だってみんな『食べる?』って言っても食べへんやん。だから全部俺が食べた。今日むくんだもん」(←むくんだもんがめっちゃ可愛い言い方だった。笑)「老いた老いたゆーから老いたように感じるんやで?」「食が細なった」「ドラマ終わってから(体重)戻ってないの?」「戻ってへん」「俺この前47を見てて自分のひどさにびっくりしたわ」「おまんじゅうみたいだったよね」(←しれっとまたひどいことをwww)「ほんま、女子プロにおるみたいやった」
  • 『たれでポン酢とごまどっちが好き?』って聞いて『ごま』って答える人は大抵太ってるよな。あと、『私細い』って言ってて横腹触ったときにめっちゃ早くよける人は太ってる。ほんとに細い人だったら動じひん。あと二の腕もそうや」「太ってるときに横腹触られんのはいやや〜。隠したいよね」ここでまるちゃんが自分のお腹触ってたのかな?そこから体重の話へ。「まる、今何キロあるん?」「ピークのときが70kgで今は63kgになりました」「よこやまくん何キロあるん?」「俺今60.2kg」「俺より身長高いのに細いんやでー」「すばるが心配。これ以上痩せたら心配やわ」「まーでもね!」「(笑)返しがおっさん!」「でもりょうも食べるよな」「まあ日によるけどな。」「からあげはめっちゃ食う。朝は麻婆豆腐とご飯とわかめスープとサラダでした」
  • 「やすは食べないよな」「おまえ最近ロックやねん」「やすの作る酒は濃いな〜」「ずーっとお酒強いのばっかですよ。俺ら酔わしてどーしたいの?」「全員は無理です」この返しに一同「「「「えー!」」」の嵐(笑)そりゃそうだよね(笑)「もうちゃんと言って」「全員が酔う訳ないじゃないですか」「なんか足りないねんな、いつも。」「最近かっこいいことばっか言いよる。『俺はお酒と音楽だけで生きていける』」「で、食べるのはカロリーメイト(笑)」「しかもめっちゃ甘えてくんねん。『ちょっともう帰んの?』『もっと飲みたいな、俺』『みんなで飲みたいなー』とかそんなんばっか言ってくる」「昨日もめっちゃよこやまくんに甘えてたよな。やすがたこ焼き食べて歯にねぎついちゃったから、よこやまくんに『つまようじでとって♡』って」
  • ここでばっどの2人の登場。「俺らより衣装が派手。俺らなんてドームなのにタンクにつなぎやで」ここでなんか2人に野望とか聞いたのかな?それでしんごの野望は何かという話になる。「野望は、そりゃもう…ワールドカップですよ」「いや、もっとリアルなとこで」「リアルなとこゆーたらキャスター?」「ぜーろー」(おおくらくんってよく「ぜーろー」って言ってるイメージがある。笑)「そっちのほうにつっこみたいんですね」「あとはお金になる」「CMね。それはえいとみんなでですよ」「こいつほんますごいで。全員で事務所行って『かんじゃにどーする?』とか言われたあとに『CMってどーやったらできるんですか?』って質問しよった」
  • 「ごくせんでなんぼもらったん?」「いや、そんなもらってないですって」「言えよ」「(村上くん)止めて下さい><」「止めるにもこれ(手でお金をつくる)いるからな」「あいつ(しんご)に止めて下さいっていったってことは俺のこと下に思ってるやろー!」「そーいうことじゃないですよ!」「俺そういうのめっっちゃ気にするからな!そういうのめっちゃナイーブやねんぞ」

PUZZLEツアーで何度かMCのレポを書いたけど、やっぱりおおくらくんがしゃべる場面が増えたなーって色分けしてて思う。いや、基本的におおくらくんの発言は逃すまい><!とメモしてるあたしの贔屓目部分ももちろんあるとは思うけど。積極的にMCに参加してくれるようになって嬉しい♡巻きだったから書いててすごい短く感じたなあ。まあ、ざざっとですがこんな感じでした。読んで下さってありがとうございます〜。

*1:てゆか基本的にレポが苦手という残念な人w