ひだりめさん

  • 山 田 涼 介が連ドラ初主演!スペシャル版からJUMP UP!!

 人気グループ「H e y!S a y!J U M P」の山 田 涼 介(16)が来年1月スタートの日テレ系ドラマ「左 目探 偵E Y E」(土曜・後9時)で、連ドラ単独初主演を務めることになった。10月に放送されたスペシャルドラマの続編。兄(関 ジ ャ ニ ∞・横 山 裕、28)から角膜を譲り受けた左目を武器にする少年探偵役で、天才犯罪者の兄と宿命の兄弟対決を繰り広げる。
 同名スペシャルドラマから3か月。山 田演じる左目探偵が帰ってくる。
 正義感は強いが腕っ節はからっきしな中学3年生・田 中愛 之助(山 田)は、唯一の肉親の兄・夢 人(横 山 裕)から角膜移植された左目に映る不思議な映像を手がかりに難事件を解決する。
 スペシャル版のクライマックスでは、最愛の兄の死の真相を探るうち、兄の事故死が見せかけで、実は夢人自身が巨悪組織を率いる犯罪プロフェッサーであることが発覚。続編となる連ドラでは、“兄譲り”の左目の特殊能力を武器にした少年探偵の弟と、数々の犯罪計画を企て実行する天才犯罪者の兄による、因縁の全面対決の火ぶたが切られる。
 連ドラ単独初主演となる山 田は「また連続ドラマで愛 之助を演じられることを知って、とてもうれしいです。共演者の方たちと助け合いながら、いい現場にしていきたいと思っています」とコメント。
 ジ ャ ニ ー ズ 事 務 所の先輩である横 山との“兄弟対決”に向けて「前回、台本を読んで、思いがけない結末に『だまされた!』と思ったのですが、今回はそれにも増して予想もつかない展開になりそうです。皆さんもぜひ、愛 之助と一緒に、事件や謎を解決していただければうれしいです」と意気込む。
 12月中旬にクランクイン。同局の伊 藤響プロデューサーは「山 田君は優しさの中に、芯の強さを秘めていて、そこが愛 之助と非常にリンクすると考えています。横 山さんは観察力と瞬発力を兼ね備えた方。夢 人が愛之助の前にどんな風に登場するのか、驚きの展開も考えています」と期待感を表している。

遅くなっちゃったけどきみくんドラマ決定おめでとうー!SPの終わりからして絶対続くだろうなと思っていたけど、実際発表されるとめちゃくちゃ嬉しいー!!!夢人兄ちゃん好きだから嬉しいな〜!それにしてもにってれはクールだったり知的な横山さんがたくさんみれるのでほんといい目の保養になりますよね*><*連ドラでもいっぱいきゅんきゅんさせていただきます♡それにしてもここずっと毎クールドラマのお仕事があるよね?えいとさんすごい♡きてる??笑このままぐんぐん上昇していきますように!!