30日覚え書き

完全なる自分のための覚え書き。
座席についてセットにお金をかけてもらってること、視界が広い事にまず感動(笑)やぐらがないってこんなに素晴らしいことなんだね!やぐらがないってこんなに素晴らしいことなんだね!!!とっても大事なので2回言いました^^ようやくメインステ裏を潰すという事をやってくれて本当に嬉しい限りです。夏コンはこのメインステ裏に入って見えないとこが多すぎて何度悔しい思いをしたか!(笑)セットは色んな人が書いてますが、左に雪山にあるような林で上のほうに雪の結晶が散りばめてあったりとにかく青のLEDが綺麗。右はお城があって窓が4つ。上のほうには雲とか浮かんでてメルヘン。そして真ん中のスクリーン前にでっかい黄色の縁取りの∞があってその中に目が書いてある。ひたすら目だけぐるぐるしてて気持ち悪かった(笑)そのすぐ下には階段。その階段に赤の照明で口になってました。通称オシロ田城さん(笑)オシロマンの上には鐘があって、曲ごとに色々変わってて凝ってたなー。カウコンの時はリアルに時計になってたし!ほんとすごい!で、そして外周が半分しかないと分かってムビステきたああああああああって最高潮にテンションあがった!ムビステに乗るえいとさん待ってたんだもん!嬉しい限り!

  • 開演前アナウンス

中尾あきらのモノマネしたまるちゃんの声のアナウンス(笑)内容は色んな方が書いていらしてるので割愛しますが、「ロビーにおいでのお客様はまるちゃんのポスターを買って」って言ってたりしてたのが面白かった〜。今回個人ポスターないけどね(笑)でもあのビジュで個人ポスター出されても買わないので正解だったと思うw

  • ローリングコースター

「ウォッウォー」なコーラスが聞こえた瞬間テンションが振り切れるくらいあがったああああああ!!!!DVDから続いてるって感じの演出たまらん*><*そしてステージがせり上がってスモークの中から出てくるとかもうまさに理想のアイドルのコンサートの始まり方すぎてくらくらしました。そうだよこんな始まり方待ってた><!そしてたぶんおおくらくんが真ん中だったと思うんだけど、いつも手叩いててほんとにきゃわだった><!暗がりだし顔だってよく見えないのにすっごい笑顔で手叩いてるんだろうなあってすぐ想像できるくらい。そして、スクリーンがついについにの七分割!!!!!!!!これにもものすごくテンション上がりました!だって望んでいた事が一気に叶いすぎてるんだもん。そして、この日のおおくらくんのビジュが最高潮によくてどうしようかと思いました。適度…というかちょっと抑えめにセットした方がぜええええええったいにかわゆいのに!!!!スクリーンに映ってるときも映ってないときも終始にっこにこでかわゆくて苦しい。そして、このヒョウ柄衣装もかわゆい。てゆかおおくらくんってパーカー似合うわあ。かわゆい。しっぽふりふりしてる28ちゃいが最強にかわゆい。ずるいよしっぽは!

  • 強情にGO!

久しぶりに聞くとものすごいテンションあがるーーー!!!最後のほうでまるちゃんがドラムの近くに寄って来たときにはぎゃあぎゃあなった><!メンバー寄ってくると頭の振りは激しくなるし寄って来たメンバーにはすっごい嬉しそうな笑顔向けるしでみててすごい幸せになる〜。かわゆいなあ。かっこいいなあああああああああ!!!!!

この曲からトロッコ。よこすばやすとまるくらひなりょに分かれて。頑張れ、ニッポン!のとこは「頑張れ、俺!」でした。このときの低い声がかっこよかったわー。

  • 関風ファイティング

台詞のとこをまるちゃんだけ変えてたのかな?「今日楽しむぞ!」って言ってたよ〜。

  • イッツマイソウル

すばるくん きみくん やすくん まるちゃん りょうちゃん ひな おおくらくんの並びだったはず。いつまい楽しいけどまるくらのかわゆい絡みが見れなかったのが残念すぎる!とっても><!!!4公演のうちこの公演だけかな、すばるくんが「終日えいたーで」て変えてくれてテンションあがった*><*

  • 挨拶
    • やすくん→まるちゃん→きみくん→おおくらくん→りょうちゃん→すばるくん→しんご

他のメンバー全く覚えてなくてすみません…!おおくらくんのとこだけめもめも。あくまでニュアンスで。「どうもおおくらただよしです。元気ですか?京セラドーム元気ですか?普通なら年末は彼氏と過ごすんでしょうがそんなこと僕が認めません!今日はかんじゃにえいとが彼氏です!男の人は〜しょうがないなあ…俺らが彼氏です!最後まで盛り上がっていくぞー!」
しんごがいちばん早く着替えて出てくるんだけど、なぜか赤いキラキラコート*1着て出てくるからおかしくてしょーがないwwwしかも微妙にステップ踏んでるというか変な動きしてて気になって仕方なかったですwww
メンバーが一通り挨拶し終えた後にオシロ田城さんからご挨拶。メンバーのいじりがあって30日はしんご(笑)「昨日も村上さんは八重歯を磨きすぎていたので…今日はぴっかぴかの八重歯で臨んでいるジョウ。それでは、これから皆様を冬の世界へご招待します。魔法よかかれ!ハラヒレハラホレェ〜!」

下手側のリフターにまるちゃん、上手側のリフターにやすくん。リフターの下にはでっかい手の風船付き。他のメンバーは、おおくらくん りょうちゃん すばるくん ひな よこだったはず。この曲から着ている赤チェックのスーツがたまらなくかわいい!!おおくらくんは蝶ネクタイで中にベスト着てた気がする。「ナニワ共あれ〜」のあたりをしっかり踊ってるおおくらくんを見ていろは踊るおおくらくんなんて滅多に見れないいい!!って踊りたいけど見るのに必死。いろは踊るおおくらくんちょうきゃわで衣装も笑顔もぜーんぶかわゆくてでひとりで溶けてましたwww

  • 君の歌をうたう

コンサートに行ってこの曲がだーいすきになった!っていう人ばっかりなんじゃないでしょうか、あたしもそのひとりです(笑)この曲がこんなに可愛い曲だなんて知らなかった><!メンバーカラーのハットを持っていて上のとこにはスパンコールできらきらの∞マーク付き。小道具を使った曲ってなんでこんなにかわゆいんだろううううう!!すばりょがものすごい笑顔で踊ってて可愛かったー。そして、大山田→O型トリオに変わるときに急ぎ足ででもすばるくんに近づきすぎない距離を保つために最後の方ちょこちょこ歩きになるおおくらくん*2の動きがかわゆくてかわゆくて毎回きゅんきゅんしてました。「tututururu〜」でハットを左右させるのもかわゆい。しんごソロのとこでジャンプするのも可愛かったな〜!すばりょがソロで歌ってる「さようならと〜」のとこはメンバーが囲んでひとりで立って歌ってたんですが、りょうちゃんがお茶目に歌うとすばるくんも合わせてお茶目に歌うのがかわゆかった!この曲のときには赤・黄色・緑に彩られた噴水もあがっててさらに可愛さ増してました。とにかくかわゆいしか出てこない。笑

  • マイナス100度の恋

左右にあるセットを使って。三馬鹿が左の雪のほうで、上からひな きみくん すばるくんの順、お城の方がいちばん高いとこ(右上)にやすくん、ちょっと下がった辺りにまるちゃん、いちばん左側におおくらくん、その斜め右下にりょうちゃん。スクリーンにメンバーがなんかメッセージを書いてる映像が流れる。おおくらくんは笑顔で口元を隠すって感じだったかな。すばるくんのうさぎの絵がひどすぎて笑ったwww

  • 雪をください

鐘の音が鳴って、きみくんが「この鐘がなったら素敵なプレゼントが降ってくるで〜!」的な言葉から始まり。とにかく歌いだしのおおくらくんがどんどんカメラに近づいてくる→そしてそのあとの山田が山田すぎてしんどい><><この日は山田が山田してる中にりょうちゃんが乱入してましたw
アリーナにはメッセージテープが降ってきてました。そして途中で天井にそのメッセージが映し出されてました〜。一応やすくんの絵は無理だけど他のメンバーはメモったのでおいておきます。

    • eight 愛してます。すばるより eighter
    • 今日は寒い中本当にありがとうございます。楽しんでますか!?僕は楽しいです。I love you like a fat kid loves cake リョー
    • 明日の事は考えず、今この時を楽しもう!!パァーン☆☆☆丸 山 隆 平
    • 大好きです!ただよし
    • ∞Thanks SHINGO∞
    • いつまでもありがとう よこやまゆう

たぶんこれで合ってるはず…りょうちゃんだけ自信ない(笑)おおくらくんのテープ欲しかったなー。それにしても「さんくすしんご」が面白すぎて曲どころじゃなくて爆笑しましたwwほんとに面白すぎるwww雪をください=サンクスシンゴですwww
この曲のときの並びは、りょうちゃん まるちゃん おおくらくん すばるくん やすくん きみくん ひな

  • Brilliant blue

白っぽいようなグレーっぽいようなコートを羽織って。初めて聞いた時からダンスナンバーだなあと思っていたけど、とにかくかっこいい!!!ダンスの振り分け方が個人的に絶妙すぎてほんとに見ていて楽しい。端っこのほうでのまるくらのダンスとか、たぶん誰かをセンターにして残り3人ずつに分かれてダンスしてたんだと思うけど、その3人が大山田だったりで素晴らしかったです*><*「あざーやーかーなーぶるー」のとこの手がえろい。あのゆっくり手を下げる感じがたーまーらーん!!!!曲中はただの炎じゃなくて、白っぽいような青っぽいような炎があがっていて、スクリーンには歌詞と連鎖させたような映像が出ていてちょうお金かけてます!感が漂ってました。映像もすごく綺麗だから一度ちゃんと見たいんだけど、やっぱりしゃかりきに踊ってるえいとさんに目がいくわけで…だからDVDだーしーてーーーーー!!!!!!!!!!目が足りません!

  • 大阪ロマネスク

一人ずつクレーンで。とにかくものすごい傾いていて見ているこっちがどきどきした><45度くらい傾いていたような…?クリーンは、まるちゃん ひな おおくらくん すばるくん りょうちゃん きみくん やすくん の並び。

  • 映像

きみくんがインタビュアーで相手がマ・リョジョンさん(笑)かんじゃにえいとで応援してるのは?と聞かれて「ムラカミさん」と答えるまるに吹き出すきみくんがかわいいw王様がチャンネルを切り替えていてろめすだったりMすての涙雨のおおくらくんが髪ぱさぱさ〜ってやったらきみくんにあたるのだったり、まるちゃんのアフリカ映像、パズルコンの不動産業が成功したしんごだったり色んなのがぐるぐる。それでマ・リョジョンに戻って「サムギョプサル」新曲を出すという告知wwwワンフレーズ歌って下さいってなって歌ってるときにも右下にジャケ写と「NOW ON SALE」の文字が出ててすごい凝ってましたwそして、同じくパズルコンのわんぱく相撲なすばるくん…と思いきや髪型が違ってまさかの相手が登場wwwそれもちょんまげにしたりょうちゃんwwwこのりょうちゃんがとにかく壊れてて面白すぎたwwwそして気まずいの相撲取りwww行司はマ・リョ・ジョンで途中からまるも脱ぎだして相撲に参加wwwもう面白すぎてとにかく笑いすぎて腹筋痛かったwww相撲のあとは急上昇のPVの頭になってれでぃ?でえいとさんがメインステから登場という流れ。だったはず←

  • 急☆上☆show!!

ムビステで移動。歌番組はまあともかくとしてライブでギターいらなくね…?と思ってすみませんw相変わらず「ひとりじゃないよ」で抜かれないおおくらくんが不憫wwwやすばがものすごいいちゃいちゃしてたのが印象的。笑

振りはまるちゃんへ。「来年のイチオシギャグ」だったんだけど、「こっぱみじんこ〜」を言って「変わってないやん」即つっこまれてましたw

  • ズッコケ男道

テンションあがるわああああ!!!!そいやは鉄板ですね*><*!

  • 10年後の今日の日も

10年後きたあああああああああああああああ!!!!!!!!ものすごく聞きたくて仕方なかったからすっごく嬉しかったです*><*30日はいい具合におおくらくんが前にやってきました。お尻ふりふりしたり「いつもより強く」で腕を回してぎゅってしてみたり…とにかくぶりっこ絶好調(笑)スクリーンには長野のときの写真とかパズルPVの写真もあったかな…最後の集合写真のまるくらがかわいくてぎゅうううってなった。

  • MC
  • desire

黒縁メガネをかけてでてきたやすくんに本気でときめいた…!!!!!!やすくんかっこいいいいいいいいいい!!!!!!!をたくやってきた中でたぶんこのときがいちばんコンサートでやすくんをしっかり見た気がする(笑)スクリーンにセピアになったやすば、モニターにカラーのやすばが映ってるんだけどどっちみてもかっこいいいいいい!!!!!!!!やすくんの上半身(ここが大事www)にリア恋です。すばるくんはちっとも見てなくてごめんなさい。とにかくやすくんがかっこいいんだもん!こんなにやすくんやすくん言ったの生まれて初めてだよ(笑)あのスクリーン映像が欲しい。いくらでも見てられる。衣装がワンピースちっくなのには笑ったけどね。だから上半身にときめくのですw 

  • torn

とーんきたわああああ!!!ってなったけどいちばんテンションが上がったのはおおくらソロコンで使われていたPVがまた見れたことです!だって本人見てもハット被ってるんだもん!かっこよくない!ハットいらない!くらりょ共にハット被ってるからもう幻滅したよねorzってとーんのりょうちゃんしっかり見たことn(ry← おおくらくんは赤のジャケットに黒のハットでなんかるぱんみたいだったwwwPVのおおくらくんが相変わらずかっこよくて何度見ても素晴らしいPVだなあってつくづく思う。かっこいいわあ*><*途中バクステに移動するために男のスタッフさん3人がかりで押すトロッコに乗って移動するんだけど早すぎて笑ったwww高速トロッコはあらしやかつんとかでも見てきたけど、どこで見ても笑えますねwwバクステで踊る時は噴水もちょっと使われてて好きそうな演出だな〜って思ったり。

  • ワンシャンロンピン♪

まもるお兄さん風な衣装。オレンジ緑青で大山田カラーでときめく(笑)お城の上からロープですべって降りてくるんだけど、着地が不安定なのがまるちゃんらしくてかわゆい。

  • Babun

夢が叶ったーー!!!!!ってことで全力で「しんごー!」してきた!ちょう楽しい!!!!「怪我するぜ」でしっかり無言になるをたくの一体感が面白くて仕方がなかったですwwwこれこそひとつになった気がするもんwwwバクステは泡と裸祭りになってるし色々面白すぎたwww

  • 413man

歌に入る前にきみくんとおじいちゃんのアニメが出る。ほっこりする。そして、ソロ終わりで全く着替えていないメンバーが演奏。赤ジャケを脱いだおおくらくんが想像以上にかっこよすぎてそっちに必死になっててごめんなさい。でもこの曲中のおおくらくんずっと前に立ってるきみくんみてすごい優しい笑顔でドラム叩いてるんだもん。すばるくんやまるちゃんりょうちゃんとかと目を見合わせてもすごくいい顔してて感動した。もちろん「大切な仲間ができました」でメンバーのほうを見て歌うきみくんにはいちばん感動しました。あったかいグループだよね、えいとさんって*><*

とりあえず、一旦ここで上げておきます。目が疲れてきたー。

*1:多分08年の夏コン@ドームの未来の向こうへとかで着てたやつ

*2:正直誰にも伝わらない気がしてきたw