8UPPERS DISC1

珍しくバイトもなくてゆっくりした時間が取れてるので、久しぶりにしっかり感想書いてみる。ソロのほうは書くか微妙だけど…*1まあそっちは気が向いたらw

  • Oriental Sufer,BACK OFF,realize

アルバムの内容聞いたときはインストが3曲も…?って思ってたけど、実際こうして手に取って聞いてみると特に違和感無く、飛ばすこともなく聞いてます。たぶん、映像の世界としっかりリンクしてるから飽きることもなく飛ばすこともなく聞いていられるんだろうなー。これで映像なかったら確実に飛ばしてると思うもん← インスト曲の中だったら断トツでOriental〜が好きです。LIFEについてたぱっちのエンディング見てこの曲ちょうかっこいいー!って思ってた曲でもあり、実際上映されるぱっちを見てたら始まるんだってわくわくする曲でもある。これBGMにスモークの中から登場する黒スーツのえいとさんとか想像しただけでかっこよすぎて震える。笑 あ、もちろんオールバックの人は普通にしてください!

出だしの横山さんのあまーい声が可愛すぎる。可愛いっていうのはきっと歌詞からきてるのもあると思うんだけど。おおくらくんのちょっと高めの優しい声も可愛い。この曲すっごい好きで何度も聞いてるけど、何回聞いてもエコーがかかるしんごのところで吹き出しそうになるのをいい加減どうにかしたいんだけど、無理かなwこの曲はみんな優しい歌い方してるのがすごく好きなんだけど、とくにまるちゃんのとこが好きです。

  • 泣かないで 僕のミュージック

歌い出し…!って思ったけど、なんかしんごのとこにばっかツッコミすぎな気がするのでなにも書きませんwwメロディーがすーごく好きです。耳馴染みが良い曲、とでも言ったらいいのかな。聞いてて心地よくて、サイクリングとかドライブとかしながら聞いたら楽しそうな曲。

  • Baby Baby

初めて聞いたときからほんっとうに大好きな曲です。すばるくんの優しくて伸びの良い声がたまらなく好き。この曲がいちばんぱっちの印象が強いかも。エイトくんを抱き上げるシーンが聞いていると思い浮かんでちょっとうるっとなる。優しいけど、力強さも感じる。この曲がバンドっていうのがちょっと意外だったけど、こういう風に予想を裏切ってくれるえいとさんが好き(笑)バンドでどんな感じになるのか、いまからすごく楽しみだな〜。

2〜4曲目が結構柔らかい曲調の曲が続くから、LIFEがここにくるとすごい切り替えがあるっていうか…なんか締まる感じがする、でも決して浮いている訳ではなくて。いいスパイス的な感じになってる気がする。LIFE、めっちゃ好きなので早く生で聞きたい!おおくらくんソロあけのスティックあげるところをたくさん見たい*><*

  • 願い

この曲もぱっち見てすごく好き!って思った曲。出だしのおおくらくんのちょっと辛そうな感じが好き。りょうちゃんのソロのとこが綺麗で好き。ライブ終盤でしっとり聞かせて欲しいなあ。やっぱりバンドで締めるよりもあたしはロマネとか冬恋みたいな曲で終わるえいとコンが好きなので。

  • ほろりメロディー

えいたーだったらみんな口を揃えて好き!っていいそう。歌謡曲テイストで、ミラーボールが似合う曲って言ったらえいたーの大好物だよね(笑)こういう曲も歌いこなせるのがえいとの強みだなあって思う。とにかくまるちゃんの台詞がたまらん*><*!!!きっと踊ってくれるのかな?ダンスを見てにやにや、台詞を聞いてにやにや、とにかく早くにやにやしたい!!←

この曲が発売されたときは浮世に夢中すぎて、ぶっちゃけほとんど聞いてなかったんだけど、改めて聞くと良い曲だよねえ。ピースフルな歌詞がかわゆい。ほとんど露出もリピってないので踊れるようにしておかねば。

  • BOY

えいとらしい曲だよね。イントロでちょう上がる!!!そして歌い出しのすばるくんの力強い声に圧倒される。ロックメドレー(笑)でやってくれるんだよねきっと!すばるくんの「へいぼーーーーい!!」がたまらんので早くシャウトしている姿が見たいです。12月までが本当に長い。

  • アニマル・マジック

おおくらくんがれこめんに来てたときのあるなしリスナーの支持が凄かったのは正直意外だったけど、あたしの中ではまだしっくりきていないというのが本音。えむすて見て随分印象は変わったけど、新境地すぎてなんか上手いこと消化できないというか。すばるくんはがちっとはまってると思うんだけど。これもライブで見たらまた変わるのかな〜ってどんなパフォーマンスで魅せてくれるのか今から楽しみ。

  • 急☆上☆Show!!

去年のカウコンしか思い浮かばないけど(笑)ひたすら楽しいー!この曲がアルバムの最後でよかった。なんかすっきり終わる(笑)



アルバムってだいたい曲とタイトルが自分の中で当てはまるようになったら、シャッフルして聞くことがほとんどなんですが、今回はずーっとシャッフルすることなく順番通りに聞いてます。順番通りに聞くのがすっごくしっくり来るっていうか。モノグラム〜泣かないで〜Baby Babyの流れがとにかく好きすぎるのでライブでもこの順番に歌ってくれないかなあ(笑)ぱずるもかなり好きだったけど、今回は更に上回る出来で飽きることなく毎日聞いてます。楽曲にすごく恵まれているアルバムだなあと。色んなジャンルの曲がぎゅーっと濃縮して入っているから聞いていても全然飽きないし。ライブで見たらまた印象が変わる曲が増えるだろうし、早くライブに行きたい!だから当落早く!!!

*1:断然DISC1のほうが好みなので