ジャニーズ楽曲大賞2010

下のエントリにたくさんのおほしさまありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しかったです本当に。゚(゚´Д`゚)゚。とりあえず、〆切近いので楽曲大賞から。毎年素敵な企画ありがとうございます!

ぱっちの中で断トツにリピった曲。イントロがとにかく好き。きみくんのあまーい歌声から始まるところ、まるくらの優しい声のハーモニー。全力で可愛い以外のなんでもない背中合わせもね!← ジェリービーンズ、夢見るジェット、帚星、赤ちゃんを連想させるところや、どくんどくんとか出てくる言葉ひとつひとつ可愛くて本当にお気に入りの曲です。  

  • 楽曲部門:2位 浮世踊リビト/かんじゃにえいと

初めて聞いたときの昂りは忘れられない…!本当にえいとかっこいい!って思った楽曲。れこめんで初めて聞いてやばい!早くこれを歌うえいとが見たい!って心から思った。黒スーツで間違いないとこも好き。(誰かさんの髪型は残念だったけどね!)

  • 楽曲部門:3位  泣かないで 僕のミュージック/かんじゃにえいと

これは現場のパフォーマンスありきでかなり好きになりました。階段を使うのが推せすぎる!振りもすっごく可愛いし。I say ready go!のとこちょう好き。しんごソロのとこで6人が並ぶところがめちゃくちゃ好きでした。早くDVDで見たい。

  • 楽曲部門:4位 蒼写真/かんじゃにえいと

正直今まで特にピンときていなくてあんまり聞かなかったけど、今回のツアーというか大阪から一気に好きになりました。歌詞が素敵すぎる。

  • 楽曲部門:5位 よく遊びよく学べ/えぬわいしー

完全に松竹の影響ww淳太くんのぶりっこダンスに、何も知らなかったのに千秋楽で知ってしまうとか、ふざけすぎな菊さんが面白すぎたw
時点は、Baby Baby、ほろりメロディー、愛タカ、Monsterあたりです。ほろりはもう「いっっっぱい遊ぼな」しか出てこないからとりあえず外したw  

えいとがバンドもできるっていうことを世間に知らしめたPVだなーってことでPVはLIFEにしました。濡れ場はごにょごにょ…って感じだけど(笑)

  • 未音源化楽曲部門 二人の花/まるやまりゅうへい・おおくらただよし

ネクステ、ビリビリと散々迷いに迷った末…もう一回見たい!っていう気持ちも込めてこの曲。ずーっと待ち望んでいたまるくら曲が望みドンピすぎて沸いた。かっこよすぎた2人とも。ダンスも曲も歌詞も歌ってるあのふたりもw全てにおいて自分の中でドツボをついた曲です。ドームでやらなかったのが本当に悔やまれる。ドームでも見れると思ったから名古屋手放したのにどうにかこうにか映像化希望!!!切実です。

  • 現場部門:関西ジャニーズJr.クリスマスコンサート(BBV)

ぱっちと散々迷いに迷ってBBVに。散々心が揺らいだ12月でした。でも全力で楽しくて。日を増すごとに10人の雰囲気が変わっていくのが分かって。この10人を全力で応援していきたい!って思えた記念すべきコンサートになったので、現場はBBVです。

降りてまだ数日なのにいいのかなと思いつつ、淳太くんをいちばんと書ける幸せ。嬉し恥ずかし。