日生

千秋楽おめでとうございます*・゜゜・*:.。.。。.:*・゜わたしは11日と25日の2回観劇してきました。最初に見た11日は松竹終わって日がそんなに経っていないのもあって、松竹と同じシーンのとこ*1を観ていると新垣くんの残像だったりこのシーンだったらうえすとが〜とか色んなことを思い出してしまって松竹で観た記憶が上書きされてしまうようなそんな気持ちが悲しいような切ないような、新垣くんだったらもっともっとっていう悔しい気持ちだったり色んな感情がごちゃまぜで正直心の底から楽しめたかと聞かれたら答えはノーだったんだけど、25日は11日に観たときよりもカンパニーの雰囲気や結束力が更によくなってたり、アドリブがきいていたりで11日にみたものよりも遥かに成長した舞台になっていて驚きました。本当に舞台は生ものだなあって感じた。すごくすごく楽しくてちょっとこれ3連休最初くらいからみたかったんですけど!!って言いたくなるくらい。まあその日はなんでわたし大阪にいないんだろうという絶望感で満ちていたけどwwwでも25日に日生で頑張ってるのを見れて嬉しかったな。大阪でもすごく頑張っていたという報告を聞いてすごく嬉しかったし(*´ω`*)で、ずれたけどうえすとにいたら見れないし、と思って大体舞台中は神しげをみてたんだけど、ほんとに踊ってるときの神ちゃんって楽しそうで顏だけじゃなくて全身から楽しい!!っていうのが伝わってくるし、しげは本当に可愛くって2週間の間でいちばん成長したのってしげなんじゃないかなと思うくらい別人…っていったらあれなのかもしれないけど本当に成長したなあって思いました。台詞の言い方が随分変わったなあ聞き取りやすくなったなっていうのがいちばんの感想かな。この1ヶ月で本当に成長したと思うし、その成長する場を与えられているのがすごく羨ましくて悔しかったりもしたけど、残っている4人もサマリーやたきつについて成長しただろうなあって思うと本当に揃った時のうえすとを見るのが楽しみで楽しみで堪りません。新垣くんが見学に来たときに神ちゃんが観てくれてるから頑張ろう!と思って肘でバク転したっていうエピがすっごく嬉しくて、それを見た新垣くんはきっといい刺激を受けたと思うし、舞台からも絶対何かを学んで帰ったよね。だからこそ早く揃ったうえすとが見たい♡早く現場のお知らせ来ないかな〜。とにかく、出演者もをたくもお疲れ様でした…!

*1:というか主にえびのシーン