ジャニーズ楽曲大賞2011

締切も明日までに迫っている中どうにか今年も投票完了。発表が楽しみ〜毎年素敵な企画をありがとうございます。迷いに迷って今年はこんな感じで投票して参りました。

楽曲部門

汐留、お台場、大阪と握手会に参加して、並んでる間延々と耳にタコができそうなくらい聞いてもあいほんから流しちゃうくらいには好きです。大好きです。中毒になる。松竹でも歌ってたし、わたしが2011年にいちばん聞いた曲だと思います。歌詞のとんちきな感じがこれぞジャニーズ!と太鼓判押したくなるような。メロディーが最高に好きです。さすが馬飼野先生。

えいとの曲だったらきっと今年はこれをいちばん聞いた気がする。れこめんはあまり聞かなくなってしまったので、純粋にCDを買って初めて聞いた曲なんだけど、初めて聞いたときの、こ!れ!は…!!!というドストライクっぷりは忘れません。えいとにユニゾン系の曲を歌ってほしいと思っていたので、すごく嬉しかったなあ。出だしのまるちゃんの声があったかくて本当に大好きな曲です。まあしかしこの曲こそライブ向きではないなあと思ってしまったよねえ(苦笑)

ジャニヲタでこの曲disるひといるんですか!いないですよね!!っていうくらいにをたくの心をつかむ曲かと。あのイントロのわくわくした感じがたまらない…!今年の未音源化曲は間違いなくこの曲だろうと思ってたら音源化してくれたので嬉しかったです。せくぞんちあんが歌うからこそさらに意味がある曲な気がします。

新しいえいとを見れた曲、といったらこれな気がする。えいとってかっこいい…!ってまた違った一面ををたくだけじゃなくて、世間の人にも示したような。それこそネクステに上がった曲だと思います。曲も大好きだし、PVも好きだし、パフォーマンスも大好きだったし、好きがつまった曲です。

この曲だけパフォーマンスありきになってしまうとこもあるんだけど、ほんっとに可愛い曲。可愛い可愛い可愛い!!!って言ってたら曲終わる(笑)アイドル最高!団体芸最高!!って思わせてくれる曲だと思います。GET!が大好きすぎてどっちにしようか迷ったんだけどねえ…GET!もいいよねええ><

PV部門

顔が美しいって何よりの武器ですね…!って改めて感じたので。ガラスケースに入ってバラ持って歌うアイドルが非常にまぶしいです。アイドルが放つキラキラってこういうことを言うんですよね…!

未音源化楽曲部門

  • バンバンッ!!/関西ジャニーズJr.

ちょっと楽しすぎて意味わかんないからみんな甘受の現場きたらいいよ!って言いたいくらいにはすごく楽しい曲です。撃ち合いたい(((o(*゚▽゚*)o)))

現場部門:EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません

かんじゅはどうももやっとしたところが残るので(苦笑)純粋に楽しかったー!って思えるのはえいとコンです。本当に楽しかった!

自担部門:新垣佑斗

駆け出しですが新垣くんを応援できることがなによりも嬉しいです。