地震

とりあえず無事でした。。。
各地のお友達が無事だとわかってほっとしてます。
勤務先が病院、というか病棟で5階なので揺れはかなり大きかったかな…テレビが落っこちたり、シャーカステンが倒れて点滴台がどんどん倒れていって、包交車はひとりでに動いて行くし、薬剤は落ちるし、患者さんの部屋の家具が倒れそうになったと聞いたときはぞっとしたけど><高齢の人が多い病棟で、ひとりで歩ける患者さんは本当に少なくて、車いすやストレッチャーでないと動けない人が大多数なので、あの揺れの中各部屋を走り回るのほんとに辛かった…ドクターもナースもCWも自分よりも患者さんの安全を確保することが第一で、そういう現場にいるんだなあって痛感させられました…。しかし、こんな大きな地震経験したの初めてだったからほんとに怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。帰りはもちろん帰れるはずもなく、でも病院に泊まるのも働いているだいたいのひとが近所で、残ってるのが男の人ばっかだったので、ひたすら歩いておばあちゃん家にお世話になったよ><あいほんのマップ機能本当に便利で方向音痴なあたしでも確実に着いて、たぶんなかったら完全に迷子だったと思うとぞっとする><
まだまだ余震続いてるし、眠れない夜が続いているけど、震源地近くの人が1日でも早く安心できるように、これ以上大きな被害が出ないように、ただただ祈るばかりです><